Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

MILO Junior All-Starsのエントリー受付始まる。

Afifahさんと

 今年11月29日から行われるMILO Junior All-Stars(マレーシア、Sunway Mega Lanes)の案内が、JBCのHPに掲載されました

 mikuは今年もエントリーします。12月2日のPBAウィメンズ・スコーピオン・オープン(サウンド牛久)が終わった翌日に出発します。去年はマレーシアから帰ってきて、すぐスコーピオンでした。今年は逆ですね

 ※写真はマレーシアナショナルのSyaidatul Afifahさんと(16年12月)

2

歯がここまで治ってきたよ。

歯が治ってきた

いきなりステーキ

 mikuが自転車で転んで怪我をしたのが9月16日練習は10日で再開しましたが、3週間経って、損傷した歯も治ってきました。

 ほとんど固定されて、何でも噛めます。土曜日(10/7)はいきなりステーキでサーロインを食べました

 mikuの今日(10/9)のInstagramでは、投げている動画も公開しています

0

ラウンドワンの売上はプラスに転じたが…

 ラウンドワンレディース(ラウンドワン南砂店)は、10月3日までにプロ選抜が終わり、10月20日の開幕を待つばかりとなりました

 ラウンドワンレディースが今年を最後に終了することが発表されたのが、今年5月2日。皮肉なことに、GW明けからラウンドワンの株価は急騰しています

0

『コレ今 なんピンで どーいう状況 なんすか!?』

 昨日の記事「ボウリングの神様は スペアを取れないヤツは先には進ませない」というせりふは、もちろん、月刊少年マガジンに連載している「トキワボウルの女神さま」(11月号)に出てきたもの。常盤楓のせりふです。作者のスペアに対する強いこだわりが見てとれます

 今日の記事タイトルは、北澤学園のトキオの友だち、渋谷のせりふです

 高円寺実業との対戦はいよいよ終盤を迎えました。たしかに、ボウリングはストライク、スペアのときはスコアがつきませんから、どっちが勝っているのか、なかなかわからないことがあります

0

PBAウィメンズ・スコーピオンにのいちゃん、由意ちゃんがエントリー

のいちゃん・ゆいちゃん

 12月2日のPBAウィメンズ・スコーピオンの10月6日現在のエントリー一覧(PDF)が、JBPのHPに掲載されました

 現時点で29人がエントリー。

 おおっ、のいちゃんこと岩見彩乃さんと川﨑由意さんがエントリーしていますね

 ※写真は15年6月15日、サウンド牛久プロアマの前日練習で

0

タイ・オープン、予選シフト終了へ

 タイ・オープンは今日(10/4)で予選シフトが終了。20時現在のアジアボウリング連盟の大会サイトには、現地時間の13時のシフト終了時点までの順位が載っています

 日本から参加している川添奨太さんは6位で本大会1・2回戦シード圏内(7位まで)。なんと、3シフト2194ピン(750+739+705)と打ちまくっています。髙田浩規くんは2129ピンで28位。予選通過圏内です(37位まで)。

 ※予選シフトの最終結果は、川添さんは13位、浩規くんは27位、香港のMakさんが10位、マレーシアのRafiqくんが35位で予選を通過しました。Afifahさんが43位次点で落ちてしまいました…。(追記)
 ※本大会2回戦(R3)を川添さんが通過。(10/6追記)
 ※川添さんは最終14位、マイケルさんが16位、ラフィック君は17位となり、賞金は3人とも7万バーツとなりました。(10/8追記)

0

吉田健大くん、個人戦6位入賞

健大くんとHBD帽

 愛媛国体ボウリング競技の成年男子個人戦で、福井の吉田健大くんが6位入賞を果たしました(112人中)。

 福井からの入賞は、12年岐阜国体の成年女子4人チーム戦5位以来、5年ぶりです

 ※初日(10/1)の成績
 ※2日目(10/2)の成績
 ※写真は県連ミックスダブルスの後、みんなと夕食を食べにいったとき。Happy Birthday帽があったからかぶったらしい(8月20日)

0

タイ・オープンは川添さんと浩規くんが参戦

タイの選手と天神で

 昨日(9/30)、タイ・オープンの予選シフトが始まりました。日本からは川添奨太さんと髙田浩規くんが参戦しています

 1シフト3G投げて、スコアの高い3シフトの合計で本大会進出が決まります

 ※アジアボウリング連盟の大会サイト予選シフト順位表
 ※写真は今年8月のU22のときにタイの選手と天神

 ※日本から、たなかやすおさんもエントリーしました。JPBAの田中康男さんでしょうか。(10/2 19:35追記)

0

大林さんと原口くんが旗手~愛媛国体開会式

奈央ちゃんと

 今日(9/30)は愛媛国体の総合開会式が行われ、父もテレビで観ました

 国体の開会式は、選手入場とか、炬火(きょか)点灯とか、いつ見てもジーンと来ます

 ※ボウリングの競技日程・結果(出場選手)
 ※写真は福井少年女子代表の小林奈央ちゃん(高2)と壮行会(9月21日)