Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

タイの選手たちと天神へ~U22

ノンさん・タイ選手と天神アディダスショップで

 U22(博多スターレーン)で、mikuは試合は予選敗退でしたが、国際交流部門があったら優勝だと思います

 mikuが先ほど、Instagramに投稿しました。今日(8/12)の午後は、タイの男子選手たちと天神へ。

 左の女性は選手のお姉さんのノンさん(25才)です。Instagramでは日本語でコメントをくれました。

・・・
 mikuは福岡は初めてです。天神を案内できたのかなあ ちなみに、写真はアディダスショップです。

 FBライブの実況で、ゲスト解説の選手たちが、英語ができないから、海外選手とはあまり話がでできないことをコメントしていました

 日本のボウリングが強くなるために英会話力は必須です。海外選手の前で英語で委縮していたら、試合の前に負けています。タイの選手たちも英語は上手だったそうです。

 mikuの英語が上手なのか下手なのかわかりませんが、mikuのいいところは、英語で海外選手に積極的に話しかけることです。文法的に正確な英語を話さなければならないとか、そういうことは全然気にしません。英語のコミュニケーションを楽しんでいます。うらやましいです。

 国際大会のたびに、海外の友だちがどんどん増えますね。ほかの国との交流もまた紹介します。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する