Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

初めてのメンタルトレーニング研修

メンタルトレーニング研修へ

 今日(7/7)は福井県体協で、国体強化選手のメンタルトレーニング研修があり、mikuも受講しました。東海大学の高妻容一先生の研修です。この分野では第一人者の先生なんだそうですね。

 mikuはメンタルトレーニング研修は初めて。とても新鮮だったようで、詳しくレポートしてくれました

 ※福井駅前で体協行きのバスを待つ

・・・
 〇メンタルを強化するにはポジティブ思考になることが一番大切。
 〇コーチがネガティブだといい選手は100%生まれない
 〇毎日の練習の後は必ず日誌を書くのは当然だけど、ポジティブなことだけを書く。


 (この10倍ぐらい書いて、まだ書き足りないみたい…)

 早速、今晩の練習から実践しているようです

 父も病気になって、ポジティブなことだけ考えるようにしています。ストレスは健康の敵だ。ボウリングの見方、mikuへの見方も変わったんじゃないかと思います。

 福井県のメンタル研修はずっと続きます。このような機会をつくってくれる福井県に感謝です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する