Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
1

Womens Openは1回戦16位敗退

 今日(6/10)の午後は、Womens OpenのFinal(本大会)1回戦8Gが行われました。予選シフトを通過した34人のうち、1回戦シードを除いた28人が参加しました。

 mikuは1G目は2位で好発進し、5G目終了時点ではまだ7位でしたが、またしても終盤に落として最終16位。2回戦進出(12位まで)はなりませんでした。

<Womens Open Final 1回戦8G1617ピン・アベ202>
 253②→202⑤→219⑧→204⑧
 →203⑦→172⑫→201⑭→163⑯(○はそのG終了時点の順位)

 ※シンガポールボウリング連盟の大会サイト(成績はこちら)
 ※シンガポールボウリング連盟のFB(写真はこちら)

・・・
 1ボックス2人打ち。1Gごとに左右に分かれてボックス移動しました。

 mikuが終盤に逆転されたのは、六甲クィーンズ、Milo Junior All-Starsに続いて、これが3回目です。こんなに悔しいことはありません。一番の課題が、終盤のレーンの変化へのアジャストであることは明らかです。練習では1回のゲーム数を増やして、終盤のアジャストの練習をしたいと思います。

 もう1つは、いつも一定の投球をすることです。いい投球を続けていたのに、微妙にスピードが速くなってボールが滑ってしまい、2・4・5番が残り、2投目はチョップが2回もあってもったいなかったです(スピードアジャストは難しいです)。シンガポールに来てから、外ミス病も治りませんでした(ワッシャー3回を含め、ノーヘッドは全部スペアしましたが…)。
・・・
 今日は韓国のナショナルの選手との初の対戦でした。ボールの回転は追いつけないでしょう。でも、mikuももう少しはよくなるはずです。

 一定に投げることと終盤のアジャストを身につければ、決して追いつけない差ではないと思いました。Milo Junior All-Starsには韓国は例年、参加していませんが、来年、またどこかで対戦するのが楽しみです。そのときには、もう少し、成長したmikuを見せたいです。
・・・
 今日は試合前(15時ぐらいから)と夜中にスコールがありました。試合前には雷も。シンガポールに来てから、初めてでした。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

キョウ says..."お疲れ様でした!"
長丁場の大会お疲れ様でした!
アジャスト、スピード調整難しかったんですね。
自分の中ではmikuさんはいつも後半強いイメージなので相当難しかったんだろうと思います。

でも予選もしっかり通過しているしさすがだと思いました!
またすぐに次の大会があるでしょうから体調にお気をつけください!
お父さんも体調を崩されたようで心配です。お大事になさってください。

また行ける距離で大会がありましたら応援に伺いたいと思います!
2017.06.12 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する