Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

宮里優さんも記者会見

 今日(5/29)は宮里藍さんの引退会見がありました。自分のプレーや練習が理想から離れたことを引退の理由にあげていました。

 そのような時期がアスリートには必ず訪れます。そこでプレースタイルを変えることを認めるかどうか。宮里さんも悩んだんだと思います。

・・・
 ガラッと変えて成功したのが江夏でしょうか。ゴルフもボウリングも、プレースタイルを変えながら、長く続けられるスポーツですが、宮里さんはそれを潔しとしなかったのでしょう。

 宮里さんの会見もさることながら、父はやっぱり、そのあとに行われたお父様の優(まさる)さんの記者会見が印象に残りました

 そもそも、アスリートの引退会見のあとに、すぐお父様の会見が行われるというのがすごいです。一心同体の父娘であり、コーチと選手だったんだろうと思います。

 父は優さんとは比べものにはならないんですが、アメリカに行ってレベルの高さを思い知ったこととか、家族で優勝というプレゼントをもらったこととか、質問の受け答えのこととか、とても共感できました。2人の間、ご家族の間には、人には言えない辛いこともたくさんあったと想像します。藍さんがご両親への感謝を口にしていましたが、優さんも藍さんに感謝しているんじゃないでしょうか

 今のゴルフの若手選手は、みんなジュニアのときに、世界で活躍する藍さんをめざしていたと思います。mikuにもそんなふうに、ジュニアに目標とされるような、アスリートボウラーになってほしいです
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ゆう says..."応援してます。"
初めまして、こんばんは。
僕も福井県でボウリングしてます。
毎週土日にWAVE40で練習してます。
僕も宮里藍選手の引退には驚いています‼今年はたくさんの若いスポーツ選手が次々と引退されてますよね!
mikuさんとはまだお話ししたことはないですが、一生懸命練習してる姿を見たことがあります。
僕もmikuさんみたいに上手くなりたいです。mikuさんは僕の憧れの人です。
これからも福井県を代表して頑張って下さい!
応援してます。
2017.05.30 19:45 | URL | #pRUvZi4E [edit]
mikuの父 says...""
ゆうさん、はじめまして。コメントをありがとうございますe-69
WAVE40で練習されているんですねe-451
mikuをあこがれてくれるなんてe-330。光栄です。
いっしょに福井のボウリングを盛り上げていきましょうe-222
2017.06.01 19:25 | URL | #/qDHSzlo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する