Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

福井の若い街

Ice de DOG

 来年の福井国体の会場となるWAVE40(ウェーブ・フォーティー)の近くには、ELPA(エルパ)という、APITA(アピタ=ユニー)を核としたショッピングモールがあります。エルパのお客さんは、赤ちゃん連れの若い夫婦が多いです

 周りには教会風の結婚式場が4つもあります(もっとあるかも)。福井は生涯未婚率がもっとも低い県です。その福井のなかでも、とても若い街なんですね。

 ※写真はエルパ2Fのフードコートで Ice de DOG。パンを油で揚げて、ソフトクリームをはさんでいます。意外とおいしかったです。

・・・
 ちなみに、千葉の僕たちの地域は、東急もユニクロもケーズデンキも撤退し、駅前に葬儀場が大通りをはさんで2つあります。すごい違いです。

 福井駅からエルパ方面の深夜バスに乗ると、乗客と運転手さんの会話がおもしろいです。「深夜バス、助かるんだよね。タクシーだと1400円かかっちゃうし」「お客さん、今日はご機嫌だね」…。降りるときも、「ありがとうございました」「はい、おやすみなさい。足元、気をつけて」。

 エルパの近ツリでJRのチケットを買ったんですが、乗るのは娘だと伝えたら、「お嬢さんに買ってきてって頼まれちゃいましたか」とか聞かれたり(父は、そうなんですよ、すぐ親に買ってこいって、こき使われるんですよなどとは答えませんでしたよ)。

 大きなショッピングモールがあっても、街全体に人情味が残ってるなあという印象です
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する