Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

京田の足と守備範囲の広さに期待~NPB31日開幕へ

 pasquaさんが今日(3/29)のコメントで、mikuや父にとっては、すごくおもしろい記事を教えてくれました。父は全然知りませんでしたが、ロッテの外国人3選手が、海浜幕張から上り電車で東京に行くべきところ、間違って外房線の土気(とけ)に着いてしまったんだそうです。ふつうは蘇我で乗り換えるときに気づくと思うんですが…。TokyoとTokeの発音が似ていたからって

 まあ、ロッテの選手はオープン戦だからよかったです。NPBはいよいよ3月31日に開幕、今日(3/29)、開幕1軍登録の選手が発表されました。

・・・
 今季のドラゴンズは、昨季終盤に活躍して父が期待していた福田はけがで出遅れ、高橋周平は調子が上がらず、開幕ベンチに入れませんでした。堂上と杉山にはがんばってほしいです

 京田は新人ではただ1人開幕1軍に入りました。足と守備範囲の広さは魅力です。新外国人のゲレーロとともに、どこまで活躍できるでしょうか。落合さんが指名した遠藤や石川も、落合さんの名誉挽回のためにも活躍してほしいところ。

<開幕戦スタメン予想>
これが無難な予想ですが…
8 大島
4 荒木
5 ゲレーロ
3 ビシエド
9 平田
7 遠藤
6 京田
2 杉山
1 大野

このぐらい大胆にしてみてもいいと思います
8 大島
4 堂上
6 京田
3 ゲレーロ
9 平田
7 遠藤
5 石川
2 杉山
1 大野

 とにかく、調子がよくて結果を出している選手を使うことに徹してほしいです

 福井国体のマスコットは はぴりゅう恐竜の竜だけど)。mikuと父は今季もあきらめず、ドラゴンズを応援します
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pasqua says...""
こんばんは。
関西の解説者は「ゲレーロがスゴい。阪神は獲る予定だったのになぜ獲らなかったのか。阪神に一番必要なのに」と前評判が高いようですね。
ビシエドもそうでしたが、中日の外国人は本当に打ちまくりそうでコワイです。
でもリリーフピッチャーが課題ですかね。福井出身の高橋を返してあげたいくらいです(笑)
2017.03.30 00:54 | URL | #- [edit]
mikuの父 says...""
pasquaさん、ドラゴンズもタイガースも今日はひどい試合でしたねe-330
聡文は福井出身なんですね。全然知りませんでしたe-451(仲澤と内海は有名ですが)。
タイガースとは18日までないですね。両リームともそれまでどんな戦いぶりを見せているでしょうかv-361
2017.04.01 21:16 | URL | #/qDHSzlo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する