FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
2

P★leagueファンクラブが発足

 P★leagueがファンクラブを発足させました。会費は初年度6730円、2年目から5650円となります。番組収録の観覧参加権が一番のメリットでしょうか。

 父もボウリング場の画面でP★league(第3戦)を見て、マイボールをつくりました。そういう人は意外と多いと思います。P★leagueはボウリングファンのすそ野を広げています。ファンクラブでファンを定着させられるといいですね。

・・・
 今ごろですが、1月22日に放送されたP★league第65戦で鶴井亜南さんが初優勝を飾りました。おめでとうございます。決勝戦は鶴井さんと川﨑由意さん、小池沙紀さんのフレッシュな対戦になったんですね。誰が優勝しても初優勝でした

 由意ちゃんの決勝進出はびっくり~。決勝戦は10F1投目にダブルが来ていれば逆転でした。惜しかったです。

 ファンクラブでP★リーガー総選挙とかやって、発表してほしいなあ。本人たちはプレッシャーでしょうけど…。立候補制でいいと思います。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

pasqua says...""
おはようございます。
遅ればせながら、ミックスダブルス優勝おめでとうございます。

Pリーグファンクラブ、数年前なら喜び勇んで入会していたと思いますが、ちょっと遅きに失した感じですかねぇ。番組観覧も大阪在住の自分にとってはあんまりメリットでもなく、会費が高いなぁというのが正直な感想です。
個人的にはキャッチフレーズ命名権を付与してほしいです。

でもこういう前向きに裾野を広げようとしているのは良いことですね。
次の67戦からはシーズン制が廃止されてそうな感じですし(観覧募集告知に「第9シーズン」という文言がなかったので)、何か新制度を考えているのでしょうね。
2017.02.05 09:47 | URL | #- [edit]
mikuの父 says...""
pasquaさん、鋭いご指摘ですv-218。たしかに観覧権では遠方のファンにはメリットがないですね。うかつでしたe-330。ひょっとしたら、会場を持ち回りに変更するとか…発足当時のP★Leagueは会場を募集していましたが、今は期待できないでしょうかね。
キャッチフレーズ命名権というのはおもしろいですねe-343。亜南ちゃんのフレッシュ★サウスポーとか、センスがなさすぎますe-258。もっと亜南ちゃんの凛としたかわいらしさを表現してほしいです。
第67戦の観覧募集に第9シーズンという文言がないんですねe-451。すばらしい観察眼です。欠場があると対戦が2人になっちゃいますから、シーズン制はリスクがあり、メンバーも入れ替わらず、おもしろ味にも欠けます。シーズン制がなくなるといいですねe-75
2017.02.05 17:39 | URL | #/qDHSzlo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する