Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

7P・10Pゲームで、昨日は最高点、今日は39勝1敗

 昨日と今日(4/4)の練習で、4・5G目に7P・10Pゲームをしました

 昨日は5G目に、47ピンの過去最高点を出しました。ただ、7番ピンのミスが2回ありました。

 今日はスコアこそ最高更新はなりませんでしたが、40回投げて、10番を1回ミスしただけで、39勝1敗というすばらしい成功率でした

<7P・10Pゲーム(4/3、4/4、ホーム)>
140403-04.jpg

 4/3    7P   10P
 1G目  7勝3敗  5勝5敗
 2G目  8勝2敗 10勝0敗

 4/4    7P   10P
 1G目 10勝0敗  9勝1敗
 2G目 10勝0敗 10勝0敗

 7P・10Pゲームはスペアの練習です。1投目に7番ピンをとりにいき、ガターだったらストライク、2投目は10番ピンをとりにいき、ガターだったらスペアにします。最高点は20ピンになります。集中力が要求されます。

 以前は10番→7番の順番にしていましたが、10番のガターのほうが、7番のガターよりもましですので、1投目と2投目を逆にしました

 昨日の4G目はひどく、とくに10番は5回しかとれませんでした

 5G目は3・4Fに7番をミスしましたが、スコアにはあまり響かず、過去最高だった11年10月23日の51ピンを更新しました

 今日はさらに調子がよく、4G目は1Fからノーミスを続けましたが、9F2投目に惜しくも10番を内ミスしてしまいました

 5G目まで集中力が続くかなと思っていたら、なんと、2度目の正直でノーミスを達成しました。1本カウントが10回もありました。

 4G目5Fは7番がとれたのに、パタンパタンと右のほうのピンまで倒れ1・2・8番残り。5G目4Fも7番がとれたのに、なぜか、2・8・10番が残るという不運もあり、mikuはそのたびにしかめっ面。成功したんだから、スコアは気にすることはないのに。最高点更新はならず、どちらも49ピンでした。

 じつは、今日の1・2・3G目はふつうに投げて、225→225→227ピンでした。3G目の10F3投目は8本カウントを狙ったそうですが、ストライクが出てしまい、初のトリプルキットを逃しました

 5Gでツーペア、惜しくもフルハウスはなりませんでした。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ルーキー☆ says..."カバー率"
おはようございます!
なかなか、楽しそうな事チャレンジしてますね(*≧∪≦) 
私も今度やってみようかな。笑

7-10ピンの練習しますが、どうも脇を開くクセがあるみたいで、まれにブルックリンでストライクになる事があります。汗
結構恥ずかしいですよσ(^_^;)
mikuちゃんは、ミスしそうに全然見えなかったです( ̄▽ ̄)
2014.04.05 09:04 | URL | #19cQs11E [edit]
mikuの父 says..." "
くらっきぃさん、やってみてくださいv-220。集中力がいるので、ふらふらになります。2Gが限度です。ゲーム形式にしなくても、自分で〇×をつければいいんですが、やっぱり、mikuはスコアがあったほうがやる気が出るみたいですe-269
10P狙って、ポケットに入るストライクになっちゃうこともありますよね。10Pを狙ったのに、10Pだけ残るとかe-330
オール関東はスペア、がんばりました。スペアミス1つで負けて泣くことが多かったですが、スペアのおかげで予選通過できて、スペアの大切さがよくわかりましたe-69。やっぱり、ボウリングはスペアです。
2014.04.05 19:50 | URL | #/qDHSzlo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する