FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
0

今年のインフルエンザ予防接種の副作用

 mikuが今日(11/28)、福井から帰ってきました。9月にいっしょに福井テレビに出た塩見さんから、またたくさんの手づくりの野菜をいただいてきました。赤大根、赤カブ、サンチュ…いつもありがとうございます

 ところで、mikuの姉が一昨日、会社でインフルエンザの予防接種を受けたのですが、昨日から、注射した二の腕が赤く腫れて痛いと言っています。こんなに痛いのは初めてだそうです。

 父も11月8日に予防接種を受けました

2

みんなのボウリング大会〜小学生もがんばってました。

 mikuの今日(11/26)のInstagramに写っているのは小4の凛音(りお)ちゃん。ボウリングを始めて1年だそうです。昨日のKUWATA CUP予選会でがんばっていました。

 パパさん、ママさんに声をかけたら、ママさんがmikuの投球をムービーに撮ってくれました。それを見て、mikuは「撮ってましたよね」と言って、エアドロップで動画をいただいていました。話したこともない人にそんなことをお願いするなんて…親の顔が見たいです

3

KUWATA CUP予選会、一発通過を決めました。

 今日(11/25)の夜は新狭山グランドでKUWATA CUPの競技アマチュア予選会が行われ、mikuもエントリーしました。

 miku は女子46人中、最終2位となり、2月の全国大会への出場を決めました(女子は6位まで)。

<6G1273ピン・アベ212(11/25、新狭山GB)>○は順位
 195→213→279①
 →195①→180①→211②

 ※mikuの今日(11/25)のInstagrm
 ※競技アマチュア予選会通過者(PDF)(新狭山グランドの結果も11月26日に掲載されました。11/26 17:20追記)
 ※KUWATA CUPの11月25日のTwitterに新狭山グランドの予選通過者の写真も(11/27 20:05追記)

0

体幹トレーニングも器用に

バランスクッション

 今日(11/23)、mikuがラクゾー鎌取店で練習を終わったら、スタッフのTさんが体幹トレーニング用の用具を出してきて、トレーニングの方法を教えてくれました。

 最初はバランスボール、次が写真のバランスクッションを使ったトレーニングでした。ボールは意外と重くて、リリースの練習にも使えます。

0

来年もラウンドワン・グランド・チャンピオンシップは開催予定

 今年初めて開催されたラウンドワン・グランド・チャンピオンシップが、来年も開催予定であることがわかりました。

 どうしてわかったかと言うと、JPBAの公認トーナメントのページに19年のトーナメント予定が4月まで掲載され、そこにラウンドワン・グランド・チャンピオンシップのJPBA選抜大会も5回分が掲載されているからです

0

昨日(11/21)は本橋優美ちゃんと東京へ

 mikuは本橋優美(もとはし・ゆみ)ちゃんと東京へ。ガラス工芸研究所、神宮外苑、渋谷のブラジル料理に行きました。

 2人ともInstagramにきれいな写真を載せています。mikuのお友だちはみんなかわいいなあ

 ※mikuの11月21日のInstagram。フォロワーが11月19日に2500人を超えました。
 ※優美ちゃんの21日のInstagram

0

JBCの助成金は?

 昨日(11/20)、日本オリンピック協会(JOC)が日本ボクシング連盟の交付金(1580万円)をゼロに減額するという報道がありました。

 ボクシングが1580万円で、日本ボウリング連盟はどのぐらいなんだろうと思って調べてみました(どちらもJBCですね)。

 JBCのHPに18年度予算(PDF)が掲載されていました。JOCからは1600万円、ほぼボクシングと同じぐらいなんですね。

0

INDIA≠INZAI

印西牧の原公園の丘
1印西の丘
ショッピングモールの観覧車
2印西観覧車
アイキョーボウルの夕暮れ
3アイキョーボウルの夕暮れ

 11月15日にJBP(ジャパン・ボウリング・プロモーション)のHPに、来年3月に行われるPBAクリスポール・オープン(アイキョーボウル印西牧の原店)の大会要項(PDF)が掲載されました。

 そうしたら、翌16日、ねとらぼのトップに「もうほとんどインドじゃないか……!千葉県印西市がインド映画風の踊る「印度じゃないよ、印西市」を公開」という記事が掲載されました。

 何という、タイミングのよさ

 ※YouTubeで話題、「印度じゃないよ、印西市」(リンク先は音声が出ます)
 ※写真は今年1月21日

該当の記事は見つかりませんでした。