Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

斎藤祐太くんのボウリング愛に満ちた解説

 今日(1/28)行われたDHCインビテーショナルのラウンドロビン後半は、フリーアナウンサーの四家秀治(よつや・ひではる)さんの実況、斎藤祐太くんの解説でした。

 解説は、最初はどの有識者がやってるんだろうと思いました。「斎藤さん」と呼ばれていてびっくり。

 祐太くんはmikuよりも2つ上です。22才とは思えない、落ち着いていて、わかりやすい解説でした。

0

J SPORTSのYouTubeでビバ!ボウリングスター

 ご存知の方が多いかもしれませんが、J SPORTSのYouTubeに、昨年11月から、「ビバ!ボウリング」と題して、JPBAのプロボウラーが登場しています(リンク先は音声が出ます)。

No.01 鶴井亜南さん(17/11/24)
No.02 谷合貴志さん(17/12/29)
No.03 姫路麗さん(18/1/27)

 1回の放送が7~9分なので、気軽に見られます

0

Dom Barrettさんが優勝、川添奨太さんは惜しくも4位~DHCインビテーショナル

 今日(1/28)はDHCインビテーショナルの第2ラウンドと決勝ステップラダーが行われました。

 日本人ボウラーとしてただ1人決勝ステップラダーに進んだ川添奨太さんは、2回戦でAnthony Simonsenさんと対戦。試合は2人とも8Fまでスペアが1つだけのハイレベルの戦いとなりましたが、9Fで10番ピンを残した川添さんに対し、Simonsenさんが9Fに続いて10F1投目にもストライクをもってきて、川添さんの敗退が決まりました

 優勝決定戦は、Dom Barrettさんが3Fからの8thで、Kyle Troupさんを圧倒し、優勝を決めました

0

日本女子は秋吉さんの25位が最高~DHCインビテーショナル

 今日(2/27)はDHCインビテーショナルの第1ラウンド12Gが行われ、PBA17人(うち女子1人)、KPBA1人、日本30人(うち女子10人)の48選手が出場しました。

 女子はLiz Johnsonさんの20位がトップで、第1ラウンド通過の16位までに入れず、全員敗退となりました。Lizさんは前半6Gは4位でしたが、後半にまさかの失速で、16位と36ピン差と惜しかったです。

 試合の速報が前半は全然出なかったのが残念でした。PBAジャパンのYouTubeでライブ中継されましたが、今見たら、著作権の問題があり、ブロックされてしまったようです。BGMが問題だったのでしょうか…。

0

男子から見て、女子の1人ボウリングは…

 DeNAトラベルが1月12日に「お一人様」に関する調査結果(PDF)を発表しました(男女2854人のネット調査)。

 「1人カラオケ」は父もしたことがあります。男子の18%、女子の24%が経験していました。

 父が一番意外だったのが「1人ラーメン」で、女子の66%が経験したことがあるそうです。何と、mikuも1人でラーメンを食べたことがあるそうです。一蘭や太陽のトマト麺ですね(リンク先は2年半前のmiku)。

 調査の選択肢(18項目)のなかには「1人ボウリング」もあります。

0

苦手なショートレーンで撃沈~PBAミニリージョナル・ウルフOP

あやかちゃんとアイキョーボウルで

 1月21日はPBAミニリージョナル・ウルフ・オープン(アイキョーボウル印西店)が行われました。

 mikuは33ftのショートレーンに苦戦し、予選4Gで66人中52位(スクラッチ37位)となり、敗退しました

<4G625ピン・アベ156(1/21、アイキョーボウル)>
180121.jpg

 ※写真は水野あやかちゃん。mikuに敬語で話してくれる数少ないジュニア。3月に高校卒業だけど、進学先に悩み中。たくさん悩んでね。お姉ちゃんも成人式、おめでとう。

2

インビテーショナル予選会はブラインド(涙)

 mikuは1月25日のDHCインビテーショナル関東予選会(東京ポート)にエントリーしていましたが、体調不良により、ブランドすることになりました。昨日(1/23)、JBPに連絡しました。

 mikuの得意なロングレーン(ドラゴン)で、本人も楽しみにしていただけに残念です

 ※mikuのInstagramの投稿(1/24 20:20追記)

0

何と、ラクゾーで毎週お会いしていたボウリング部の皆さんは…

 mikuはあすみが丘のボウリング場が閉店しているあいだ、ラクゾー鎌取店で練習していた時期があります(13年9月~15年7月)。のいちゃんがスタッフだったころのラクゾーです

 毎週1回、どちらの会社か存じあげなかったのですが、ある会社のボウリング部の練習会といっしょになりました

 mikuはウィメンズ・スコーピオンで初優勝した直後の14年11月17日にラクゾーで初めてパーフェクトを達成しました。そのとき、隣で見ていてくれたのが、その会社の皆さんでした。YouTubeでも歓声が聞こえています(0:38ぐらい)。うれしかったです



 この土日にアイキョーボウルに行って、ラクゾーのときのボウリング部の方から、「お久しぶりです」と声をかけていただきました。

該当の記事は見つかりませんでした。