Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

宮里優さんも記者会見

 今日(5/29)は宮里藍さんの引退会見がありました。自分のプレーや練習が理想から離れたことを引退の理由にあげていました。

 そのような時期がアスリートには必ず訪れます。そこでプレースタイルを変えることを認めるかどうか。宮里さんも悩んだんだと思います。

0

ラマダンのとき、アスリートはどうするの?

 マレーシアナショナルチームのSyaidatul Afifahさん、Sin Li Janeさんはじめ6人のメンバーが5月25日にマレーシアを出発アメリカに到着しました。

 6月2日からPWBAのウィチタ・オープンです。昨年のウィチタ・オープンでは、Afifahさんはみごと3位に入りました。シンガポールで会えないのは残念ですが、今年もがんばってほしいです。

0

おはようふくいセブン、どうだったかな~

 今朝(5/28)7時からのFBCテレビ(福井放送)おはようふくいセブンで、ボウリングのチームふくいが紹介されたと思います。僕たちは残念ながら、リアルタイムでは見られませんでした。

 番組の動画がFBCのHPで公開される予定です。30分すべて見ることができそうです。待ち遠しいです。(4週間ぐらいで削除?)

 ※5月28日(日)のおはようふくいセブン
 ※5月29日のお昼前に番組動画が公開されました。19:30~24:40ぐらいです。mikuらしい受け答えをしています。

2

MILOもスコーピオンも出られそう

特急しらさぎ

 PBAジャパンの今年の大会日程が、JBP(ジャパン・ボウリング・プロモーション)のHPで発表になりました

 僕たちが一番心配していた女子スコーピオン・オープンは12月3日(日)にサウンド牛久で開催。MILO Junior All-Stars(マレーシア)は12月4日からなので、何とか、どちらも出場できそうです

 ※写真は5月8日、米原からの特急しらさぎにて
 ※日程は変更になって、ウィメンズが12月2日(土)、オープンが3日(日)になったようです。

0

フィリピン・オープンはLara Posadasさんが優勝

 USBCクィーンズは現地時間の5月23日に決勝ステップラダーが行われ、ラトビアのDiana Zavjalovaさんが、アメリカのLiz Johnsonさんをやぶって、13年以来、4年ぶり2度目の優勝を果たしました

<USBCクィーンズ(ルイジアナ州バトンルージュ)>
 優勝 Diana Zavjalova
 2位 Liz Johnson
 3位 Cherie Tan
 4位 Jazreel Tan
 5位 Marissa Thomas

 5位のMarissa Thomasさんはアマチュアです。若く見えますが、何才だろう? 大健闘でした

 ※5人の写真(決勝前)

 同時期に行われたフィリピン・オープンのレイディーズ・オープンでは、昨年10月のQAMFワールドカップでmikuとホテルの同室だったフィリンピンのLara Posadasさんが優勝。Laraさんは予選ではパーフェクトを達成しました

<フィリピン・オープン(マニラ)レイディーズ・オープン>
 優勝 Lara Posadas
 2位 Iliya Syamin
 3位 Jermaine Seah

0

ボールが縦回転に戻った

 mikuが今日(5/23)のツイートで「板倉プロのレッスン受けてからボウリングが楽しく感じるようになった٩(๑^o^๑)۶」と言っています

 mikuはもう1年以上、コーチについていなかったので、板倉奈智美さんの練習会がとてもうれしかったようです

 父は昨日、一歩助走の1投目を見て、すぐに変わったことがわかりました

0

薄めのストライクの妙

 今日(5/21)はNHK杯の決勝がライブ中継されました

女子決勝戦(上段・武部公英さん、下段・石本美来さん)
170521-f.jpg

男子決勝戦(上段・斎藤祐太くん、下段・新畑雄飛くん)
170521-m.jpg

 女子の武部公英さんと石本美来(みらい)さんが、手前のオイルが枯れ、奥が延びたレーンに苦戦し、なかなかストライクが出なかっただけに、男子の斎藤祐太くんと新畑雄飛くんの対戦では、男子のすごさを目の当たりにすることになりました

該当の記事は見つかりませんでした。