Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

愛知のペアのチームワークがみごと~PBAチーターOP

水主池公園

 今朝(10/30)は名古屋グランドに顔を出し、次点繰り上げがないことを確認。mikuと友貴(ゆうき)ちゃんは東山動植物園に遊びにいったようです。父はすぐ千葉に帰ってきました。

 ※写真は名古屋グランドの手前にある水主池(かこがいけ)公園。整備されたんですね。遊歩道もできています。

 父は、17~18時に、ダブルスのベスト8から、Ustreamのライブ中継で観ました(録画も見られます。リンク先は音声が出ます)。優勝は愛知の越後拓真さん、嘉指(かざし)康之さんのペアでした。

2

ダブルス37位次点(泣)~PBAチーターOP

友貴ちゃんと肉丼

 昨晩の記事で「(ダブルス予選通過の)36位以上が目標」と書いたのですが、何と、結果は36位と11ピン差の37位次点…。もっと高いレベルの順位をお祈りしておけばよかったです。

<ダブルスのスコア> ( )内は順位(89チーム中)
 予選前半4G1495ピン・アベ373 343(56)→378(44)→367(43)→407(37)
 予選後半4G1557ピン・アベ389 435(32)→406(30)→341(37)→375(37)
 トータル8G3052ピン・アベ381

 ※写真は試合後にイオンのグリルカキヤスで。肉の日限定メニューの3種の肉丼。2人とも泣いていませんが、心のなかは悔しさでいっぱいでしょう。友貴ちゃんとの楽しい毎日は、mikuがInstagramで発信すると思います
・・・
 今日(10/29)はPBAチーター・オープン(名古屋グランド)のダブルス予選8G、シングルス準決勝4Gが行われました。mikuはシングルスは予選を10位通過、最終12位(賞金1.9万円)となりました。

<mikuのスコア> ( )内は順位(42人中)
 予選前半4G782ピン・アベ195 155(?)→225(14)→215(5)→187(6)
 予選後半4G781ピン・アベ195 200(6)→194(9)→174(12)→213(10)
 準決勝4G809ピン・アベ202 179(12)→224(11)→185(12)→221(12)
 トータル12G2372ピン・アベ197

 明日(10/30)はダブルスもシングルスも投げられない結果となりましたが、アベレージを去年の165から30も上げられたのはよかったと思います

0

ダブルス36位以上が目標!~明日(10/29)からチーターOP

友貴ちゃんとドリア

 明日(10/29)から、名古屋グランドボウルで、PBAチーター・オープンが行われます。PBAジャパンで初めてのダブルス戦で、mikuは埼玉の同い年、岡田友貴(ゆうき)ちゃんとペアを組みます

 今日は名古屋グランドで前日練習をしました。

 ※写真は夕食で入ったアスナル金山の神戸元町ドリアで。mikuはなすのドリア、友貴ちゃんはカレードリア。チーズたっぷりでおいしかったです。

0

中国の女の子たちに上海を案内してもらいました。

中国の女の子たちと

田子坊

 mikuはQAMFワールドカップの大会中、会場となったHao’s Bowlingでお手伝いをするボランティアの女の子たちと仲よくなりました

 3日目は午後が空いたので、女の子たち3人に上海を観光案内してもらいました(父はホテルでお留守番)。1人は来年、日本に留学する子で、日本語も上手でした。

0

上海の地下鉄は騒々しくて…

上海地下鉄

 上海では、ホテルからボウリング場までは専用バスが1時間おきに出ていて、20~30分ぐらいでした。

 ただ、渋滞で遅れているときがあったり、時間の合わないときもあったりして、僕たちはホテルのある上海体育館駅から、ボウリング場のある打浦橋駅まで、地下鉄もよく利用しました

0

父の風邪がmikuの姉にうつって…

 父は上海に出かけるまえから風邪がひどく、薬を飲んでいましたが、着いて試合が始まると、すっかり治って、われながら若いと喜んでいました。

 ところが、金曜日(10/21)に試合が終わってしまうと、気が抜けてしまったのか、また風邪をぶり返してしまいました。

2

千葉に帰ってきました。

 mikuが上海の浦東(Pudong)空港で、昨日(10/22)撮った写メをInstagramに立てつづけに投稿しました

<テレビ決勝会場で>
 大型スクリーンに映った
 フランスのLauriane Celieさんと

<バンケット会場で>
 フィリピンのLara Posadasさん 、miku、マレーシアのSyaidatul Hmidiさん、シンガポールのBernice Limさん
 アメリカのMarshall Kentさん、Danielle McEwan さんと

 ほかにもおもしろい写メがいろいろあるんですが、載せきれないです。

0

女子優勝はスウェーデンのJenny Wegnerさん~QAMFワールドカップ(上海)

 QAMFワールドカップ(上海)は、今日(10/22)、準決勝ラウンドロビン8Gと決勝トーナメントが行われ、スウェーデンのJenny Wegnerさんが優勝しました。2位はアメリカのDanielle McEwanさんでした。

<決勝1回戦>
 SWE 224-207 SIN
 USA 248-236 MAS
<優勝決定戦>
 SWE 231-204 USA

 決勝はボウリング場のすぐ隣にある体育館の特設会場で行われました。会場ではドローンが飛んでいたりして、趣向が凝らされていたそうです。mikuは会場のスクリーンにも映されたようです。寒くなって、隣にすわったフランスのLauriane Celieさんに上着を借りたなんて。

 夜はホテルでビクトリー・バンケットが行われました。女子選手はドレスで着飾りました。それは華やかだったでしょうね。mikuがInstagramやTwitterに投稿すると思います。父も楽しみにしています。

該当の記事は見つかりませんでした。