Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

吉見再生の感動秘話

 今日(8/31)の阪神戦は、7回裏の吉見のタイムリーによる1点を守り切って勝利

 吉見のコメントに笑えました。「バッティングはセンスがない…真っ直ぐしか待っていなかったら、たまたま変化球がきて打ちました」。ストレートだけを待ってたら、変化球が来て打てたって…どれだけセンスがないんでしょうか

 10枚目を通そうと思ったら、12枚目に内ミスして、ストライクになっちゃった、だれかさんみたいですね

2

mikuの動画を整理したんだけど…

 父は、mikuの試合や練習の動画をデジカメで撮っています(いい動画は、編集して、YouTubeで公開)。

 先日、16G(ギガ)のメモリーがいっぱいになってしまったので、新しいメモリーを買って、参考にしたい動画を移動することにしました。

4

アスリートは自分の広告価値を高めるべき

 mikuが、ITカンファーの鈴木義経社長がFBでシェアしていた記事を教えてくれました。笑うCuRAZY(クレイジー)の8月24日の記事「武井壮、『アスリートのスポンサーに対する甘い考え』に喝!共感の声が広がる」です

 武井壮さんのFBの記事を紹介しています

 13年11月4日
 15年4月16日
 16年8月16日

0

今年は地元の花火大会が2回

昭和の森花火大会

 今日(8/27)の夜は、地元の昭和の森で花火大会

 わが家の女3人は有料観覧席で、シートの上で寝っころがって見たそうです(父は最初から勘定に入ってなくて、1人で家の前の道路から見ました)。

 mikuは浴衣が着たかったみたいですが、今日は涼しいので、七分袖・ロングスカート。O型のmikuは1人だけ蚊に刺されましたが、雨にもぎりぎり降られず、よかったです

 09年の花火大会は台風のなかでしたからね(YouTubeに掲載しています。mikuの声が幼い…)。

0

USBCがジュニア4選手に大会参加停止処分

 Bowl.comの8月24日の記事によると、USBC(全米ボウリング協会)は、世界ユース選手権に出場したチームUSAのジュニア男子メンバー4人に対し、大会参加停止処分を出したとのことです。PBA情報を紹介するボウラーズハングアウトのFBで知りました。4選手の飲酒が発覚したようです

 何人かは16年の残りの大会のようですが、何人かは18年シーズンまで参加停止のきわめて厳しい処分です

0

卓球が人気のある理由

 リオオリンピックが閉幕しました。NHKによると、視聴者から寄せられたコメントが一番多かった選手は福原愛さん、3位が水谷隼さんだったそうです。

 卓球は昼間の放送も多くて、父も男女の快進撃に感動しました

 水谷さんのことは以前のブログで取り上げたことがあります。12年11月21日の記事で、水谷さんが卓球の用具偏重に警鐘を鳴らし、国際大会からの撤退を表明したという記事です(ボウリングはそれ以上に用具偏重です)。

 水谷さんほどの選手がそういう行動をとるのは、影響力があっただろうなあと思います

該当の記事は見つかりませんでした。