Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

片井文乃さん、決勝進出~ブルーボネット・クィーンズ

 片井文乃さん(Smart Ayanoさん)が、テキサス州サンアントニオで行われているブルーボネット・クィーンズに出場、予選8Gを14位(66人中)、準決勝までの12Gを6位で通過しました。日本時間3月1日午前0時(現地時間2月28日午前9時)から、決勝が行われています。

 文乃さん、がんばれ~

 ※文乃さんは最終6位、賞金500ドルを獲得しました。お疲れさまでした。(2/29 22:40追記)

 ※文乃さんの3月1日のブログによると、決勝ラウンドロビンは6勝4敗、287ピンや279ピンのセミパーフェクトを打ち上げました。3回目の挑戦で初賞金だったみたいです。(3/2 21:05追記)

2

2年ぶりのショートカット

梅満開

ウルトラマンマックス

 mikuがメルマガ第3弾を配信し、FBでもシェアしていますが、今日はアスリートエール代表の岩田さんを訪ねて、5時間半もいろいろ勉強してきました

 スケールが大きく、mikuも父も、これまでのボウリング界の常識にとらわれて、こじんまり考えていてはいけないなと思いました。岩田さん、ありがとうございました。 

 ※メルマガは、アスリートエールでファン登録してくれた方限定です。ファン登録は無料です

2

男女の友情は成り立つか

 mikuと父の読書は続いています。「タイタニックを引き揚げろ」(クライブ・カッスラー)、「レインツリーの国」(有川浩)と、昔、読んだ本を読み返しています。

 「恋愛映画」(鎌田敏夫)も久しぶりに読みました。以前のブログで書いた記事を転載します。もう9年も前なんですね
・・・
 森川直文と藤沢萌子。2人の男女の会話だけで物語は進んでいく。地の文はまったくない。状況説明は会話のなかにさりげなく盛り込まれ、違和感がない。映画の評論でありながら、映画を見ていなくても一気に読める。

 恋愛小説としてもおもしろい。映画の場面とともに恋愛論が語られ、考えさせられる。本書のテーマは2つ。男女の友情は成り立つか、男女は相手の世界をどのように理解しあうべきか。(07・1・21記)

0

石本美来ちゃん逆転優勝~全日本大学個人選手権

 今朝(2/25)の千葉は起きたら、雪が降っていて、植木や郵便受けの上にうっすらと積もっていてびっくり。すぐに解けましたけど。
・・・
 全日本大学個人選手権(川崎グランド)の女子は、石本美来(みらい)ちゃん(岡山商科大)が優勝

 美来ちゃん、おめでとう

0

千晶ちゃんと浅草~

 2月20日のサウンド牛久プロアマの翌日は、mikuは茨城の山田千晶ちゃんと佐貫駅で待ち合わせ。千晶ちゃんが改札から出てくるなり、2人はハグしていました

 3月の旅行の乗車券を買って、お父さんを置いて、さっさと浅草に遊びにいきましたとさ

お芋ソフト
お芋ソフト

ジャンボメロンパン
ジャンボメロンパン

浅草寺本堂
浅草寺本堂

3

mikuの大会結果はメルマガで速報します。

アイシング

 2月20日(土)に行われたサウンド牛久プロアマでは、mikuはアスリートエールでファン登録してくださった方限定のメルマガで、予選前半、後半、準決勝終了時点で速報を発信しました

 キョウさん、コメントをありがとうございます。mikuのFBにコメントくださった方々もありがとうございました。

 好評をいただけたようで、よかったです

 ※アスリートエールとの契約は16年7月6日に解除しました。

0

お気に入りのワンピース

ワンピース

 昨日(2/20)の冷たい雨とは打って変わって、今日は暖かくていい天気。mikuは茨城の山田千晶ちゃんとJR佐貫駅で待ち合わせて、浅草に遊びにいきました。2人は駅で会うなり、ハグしていました

 写真は出かける前に駅前で撮りました。意外とかわいく撮れたので特大でお届け。姉が買ったワンピース。例によって、またmikuのお気に入りになりました。

3

3大会連続で準決勝敗退…

きびだんご

 今日(2/20)は、サウンドボウル牛久店プロアマトーナメントが行われました。mikuは初めて、アスリートエールでファン登録してくださった方限定のメルマガで速報させていただきました

 FBでもすでに泣き顔の写真をUPしていますが、mikuはBシフト予選8Gを56人中6位で通過(16位まで)したものの、ゼロスタートの準決勝3Gでは32人中18位となり、サウンド牛久プロアマでは、3大会連続で準決勝敗退となりました(8位まで決勝進出)。

 優勝決定戦は高坂麻衣さんと宮田俊輔さんの対戦。みやっぷ~が4thで先行しましたが、高坂さんが最後に怒とうの5thオールウェイ。みやっぷ~が10F1投目をビッグ5とし、高坂さんの劇的な逆転優勝が決まりました。見ているほうはおもしろかったです

<mikuの成績> 順位の( )内はスクラッチ
 Bシフト予選前半4G850ピン・アベ212 4位(7位)
  229→223→189→209
 Bシフト予選後半4G796ピン・アベ199
  213→195→216→172
 ・・・
 予選8G1646ピン・アベ205 6位(10位)
 ・・・
 準決勝3G554ピン・アベ184 18位(21位)
  168→232→154
 ・・・
 予選・準決勝11G2200ピン・アベ200

 ※スコア表は後日掲載します。
 ※写真は試合が終わって、アイシングしているところです。

0

おばあちゃんになった吉田由美子さん

 mikuが、先ほど発信したアスリートエールのメルマガ第2号で書いていますが、今日(2/19)の午後は、サウンドボウル牛久店でプロアマトーナメントの前日練習をしました。

 前回の11月のプロアマでは、前日練習は岩見彩乃さん(のいちゃん)と2人しかいなかったと記憶していますが、今日はのいちゃんのほか、男女8人ぐらいの選手が来ていて、にぎやかでした。

 mikuの左のボックスは、埼玉の吉田由美子さんでした

該当の記事は見つかりませんでした。