Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
4

2015年、mikuと父の重大ニュース

ファミリーボウル色紙サイン

 日付がかわって、2015年も大晦日です

 今年はmikuにとって、なかなか結果が出せず、苦しんだ1年でした。けがや病気も多かったです。最後は、終わりよければすべてよしで、PBA女子スコーピオン・オープンで優勝でき、気持ちよく、年を締めくくることができました。月を追って、1年を振り返ってみたいと思います。

 1月 東京オリンピック署名集め、DHCインビテーショナル出場
 2月 千葉市の教育・文化・スポーツ等功労者として表彰
 5月 千葉県選手権女子個人総合6位
 6月 千葉女子OP総合32位(アマ5位)
 8月 尾てい骨骨折
 9月 和歌山国体少年女子2人チーム戦4位
10月 ホームをあすみが丘ファミリーボウルに
11月 腰痛
12月 PBA女子スコーピオン優勝、JBC退会、初バイト

 ※ホームのあすみが丘ファミリーボウルのご好意で、mikuのサインを飾っていただきました。ありがとうございます。(12/30撮影)

0

ボウリングは何が起こるかわからない…

 12月19日(土)に行われたPBA女子スコーピオン・オープン(東大和グランド)の決勝は、霜出佳奈ちゃん、浦野実紅(miku)、清水弘子さん、垣添巳奈さんの戦いとなりました

 mikuのほかは3人とも現・元ナショナルチームの選手です(垣添さんは決して無名ではなく、昔から美人ボウラーで有名です)。mikuはそんななかでも臆することなく、堂々と戦っていました。

 本人はじつはがくぶるで、ずっと緊張していたみたいですけどね

<決勝KOラウンド1回戦(12/19、東大和グランド)>
1段目miku、2霜佳奈ちゃん、3清水さん、4垣添さん
151219-k1.jpg

<決勝KOラウンド2回戦>
1 miku、2霜佳奈ちゃん、3清水さん
151219-k2.jpg

<優勝決定戦>
1 miku、2霜佳奈ちゃん
151219-k3.jpg

 ※PBAジャパンのUstream(決勝3G) (リンク先は音声が出ます。Ustreamは1月中旬には削除され、YouTubeで再公開されると思います)

0

キラーマシンで逃げ切った準決勝4G目

 PBA女子スコーピオン・オープン(12/19、東大和グランド)の準決勝は、ボックス(3人打ち)の組合せがおもしろかったです

 予選1~5位が千葉(向谷美咲ちゃん、miku、清水弘子さん、霜出佳奈ちゃん、秋吉夕紀ちゃん)、6~9位が遠藤千枝さんをはさんで、和歌山(山本菜由ちゃん、垣添巳奈さん、川口紗希ちゃん)、10~12位が東京(箕輪加奈ちゃん、北村恵ちゃん、吉田愛ちゃん)、まるで国体の県別チーム戦みたいでした

<準決勝4G818P・アベ204>
151219-j.jpg

0

12枚目から投げはじめる

 12月19日(土)に行われたPBA女子スコーピオン・オープン(東大和グランド)をスコア表とともに振り返ります

 40選手が参加、うち元LBOプロ14名、ナショナルチーム5名と、昨年以上に強豪選手が参戦しました。そのなかで、まさか優勝できるとは思いませんでした

 まず、予選9Gのスコア表です(「ボウリングの傾向と対策」のバージョンを替えました)。

<予選1回戦3G639P・アベ213(12/19、東大和グランド)>
151219-y1.jpg

<予選2回戦3G576P・アベ192>
151219-y2.jpg

<予選3回戦3G656P・アベ218>
151219-y3.jpg

3

JBC退会~

 mikuが12月24日付けで千葉県連に退会届を提出し、JBCを退会しました

 10月に退会することを伝え、そのときは退会届とかなくて、3月末に会員登録を更新しなければ自動的に退会になると言われましたが、12月22日に県連から電話があり、退会届を出してほしいと。

 そういうことなら、10月に伝えてほしかったです

0

最初で最後!? 制服ディズニー

実紅とミッキーパン

 mikuは、今日(12/25)は早朝からディズニーシーに行ってきました。クリスマスだから、すごく混んだでしょうね~。

 mikuがディズニーに行ったのは、なんと中2のとき以来、4年ぶりだそうです

2

女子プロボウラー総選挙?

 稲沢グランドのメタボ師匠さんの12月19日のFBによると、「日本ボウリング場協会の50周年記念事業として、女子プロボウラーの人気投票をおこなう」という企画があるかもしれないそうです(未確定です)。

 メタボ師匠さんはあまり賛成ではないようですが、父はおもしろいと思います。実現してほしいです。

0

「いつもお父さんの姿が」

 mikuが今朝(12/23)、ツイートしていますが、JBP(ジャパン・ボウリング・プロモーション)のHPに、PBA女子スコーピオン・オープンの詳しい記事が掲載されました。トップのmikuの画像がちょっとできすぎです。かわいい写真をありがとうございます。

 去年の記事の写真は眼鏡をしていますが、今年ははずしていますね。どちらがいいでしょうか

 ※今年のスコーピオンの記事
 ※去年のスコーピオンの記事

2

学校でたくさんの友だちがお祝い

 mikuは、今日(12/22)は高校の2学期の終業式。思いがけず、たくさんのお友だちからPBA女子スコーピオン・オープン優勝に、お祝いの言葉をかけてもらったそうです。

 mikuがUstreamの生中継があることをツイートして、見てくれたお友だちからは「真剣な表情がかっこよかった」「1回笑ったときがかわいかった」と言ってくれたそうです。うれしいですね~

 ※Ustreamの録画(決勝3G)

該当の記事は見つかりませんでした。