Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

あすみが丘の自己ハイ、290ピン

 mikuが今日(10/30)の夜の練習の3G目に290ピンを打ち上げました(ヨーロピアン)。1Fがジャストポケットの7ピン残り。ボールは光らせたチャレンジSでした。

 mikuは小4の秋に、とうきゅうあすみが丘ボウルでボウリングを始めましたが、今日は、あすみが丘のボウリング場(とうきゅう→リバーフット→ファミリーボウル)での自己ハイゲームとなりました(これまでの最高は13年4月2日の287ピン)。
・・・
ゴムトレーニング

 ジャパンオープンが終わって、mikuの練習の課題は再現性です。ジャパンオープンでは、9G投げてターキー以上が1回しかありませんでした。210UP以上が打てませんでした

 mikuはスペアはとれるので、爆発力が身につけば、鬼に金棒です。そのためには、いつも一定に投げられること、再現性が重要だと思います。

0

オリンピック追加種目に選ばれなかった理由

 JBCが東京オリンピック組織委員会と10月21日に面談した結果をプレスリリースしたそうで、その内容が今日(10/28)のNAGEYOで紹介されました(記事の下のほうの10月29日更新)。

 それによると、候補だった8種目は、「東京・日本での盛り上がり」を期待する競技(野球・ソフト、空手、ボウリング)と、「若者へのアピ ール」を期待する競技(他の5種目)に分けられ、それぞれ議論された結果、ボウリングは野球・ソフトと空手に敗れたとのことです

2

出産からの復帰ラッシュ

 今年、出産から復帰した女子ボウラーと言えば、長谷川真実さんと高坂麻衣さんでしょうか

 そして、とても人気のある、あの選手も復帰します

0

充電器をプレゼントしてくれた~

 mikuが10月19日にツイートしていますが、mikuと姉がスマホの機種をiPhone 6に変更しました。mikuが9月24日にスマホを落として、画面にひびが入ってしまったので、変更することになりました。

 今まではお気に入りのボウリングのスマホカバーでしたが、新しいカバーは10月9日にナゴヤドーム前のドラゴンズショップで買ったドアラです

0

和歌山国体のYoutubeです。

 和歌山国体が終わってから、もう1か月が経ってしまいましたが、9月27日の団体戦(2人チーム戦)予選前半2G目をYouTubeにしました。



 相方の向谷優那ちゃんとmikuのムービーです。優那ちゃんのムービーは2010年3月にハタで美咲ちゃんといっしょに横から撮ってから、5年7か月ぶりです。

 ※動画がスマホ画面からはみ出すときは、スマホを横向きにしてご覧ください。

0

寺下智香ちゃん、ラウンドワンレディース優勝

 ラウンドワンレディース(ラウンドワン南砂町店)は、寺下智香プロが優勝昨年のレディース新人戦以来のビッグな2勝目を挙げて、賞金400万円を獲得しました

 優勝インタビューでは、400万円をどう使うかは「お父さんと相談します」と答えていましたね。智香ちゃんらしかったです。

0

今日(10/24)はニコ生で生中継

 ラウンドワンレディース(ラウンドワン南砂町店)は、今日(10/24)はニコ生で生中継されています。午前中の決勝ラウンドロビンをちょっとだけ見ました。

 実況は國友智香子さんですよね(違っていたらすいません)。とても上手だし、カメラはいろいろな角度から撮っているし、楽しめます。

2

尾てい骨骨折がハイボルト電気治療で治った!

ドーナツクッション

 miku尾てい骨を痛めたのは、8月28日(金)の体育の授業でした。30日(日)の千葉県ダブルス選手権は、痛みをこらえながらの投球でした。4歩目に右足を蹴るとき、とくに右側のピンをとるときに痛みが走ったそうです。この大会で、10番ピンを4回もミスしたのはそのためです。決勝3Gは、1投ごとにアイシングしながらの試合になってしまいました。

 8月31日(月)は午前中、学校を休んで、整形外科に行きました。レントゲンを撮ったら、尾てい骨が骨折していると…。1か月は安静にしなさいと言われてしまいました

該当の記事は見つかりませんでした。