Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
1

初めての名古屋グランド

 今日(7/31)は午前中に、名古屋グランドでPBAチーター・オープンの前日練習をしました。名古屋グランドは1~3階で156レーンもあるんですね。きれいなミーティングルームも複数あって、こんな大きなボウリング場とは知りませんでした。2.5階のお手洗いがウォッシュレットでないのは残念でした(1階はウォシュレット)。

 12レーンがチーターのオイルパターンになっていて、朝9時に行きましたが、すでにすべてのレーンで、どなたかが練習しているか、練習したあとでした(7時開館)。

2

デイスポがPBAリージョナル紹介

 今日(7/30)のデイリースポーツ6面にPBAチーター・オープン(8月1~2日、名古屋グランド)の紹介記事が掲載されたそうですYahoo!ニュースにもなっています(トップページではないと思いますが)。

 何と、昨年11月のPBA女子スコーピオン・オープンで、mikuが優勝したときの写真が

 …11月には現役女子高生の浦野実紅が優勝して賞金50万円をゲットするなど、ボウリング界に大きな話題を提供した。

 うれしいです。ありがとうございます~

0

やればできるじゃん!

 mikuがツイートしていますが(お気に入りが50件近くも)、全高は残念ながら21位となり(95人中)、決勝進出できませんでした。決勝進出ライン・20位の内田侑希(ゆき)ちゃんと同ピンでしたが、ローハイで次点となりました。

 でも、今日(7/30)の予選3回戦3Gは、昨日とは打って変わって、とてもいいアジャストができました。一生懸命、アジャストした結果ですから、悔いはありません。きっと、今回の経験は、これからのmikuのボウリングライフに生きてくると思います。

<全高予選3回戦3G610ピン・アベ203(7/30、川崎グランド)>
 215→205→190 610ピン/9G1705ピン・21位
 1位193ピン差、6位(入賞)56ピン差、20位(決勝進出)同ピン

 ※JBCの速報ページ

3

予選1回戦25位→2回戦31位

 全高(川崎グランド)は、今日(7/29)から女子も始まりました。予選1回戦は今日の第1シフトでmikuは1階、2回戦は第3シフトで2階でした。

 mikuは早くから手前の枯れたレーンにアジャストできず、最後まで厚めの投球を繰り返して、スコアは伸びませんでした。予選2回戦終了時点で95人中31位となっています。

<全高予選1回戦3G544ピン・アベ181(7/29、川崎グランド)>
 172→197→175 544ピン・25位
 1位169ピン差、6位(入賞)56ピン差、20位(決勝進出)12ピン差

<全高予選2回戦3G551ピン・アベ183(7/29、川崎グランド)>
 167→182→202 551ピン/6G1095ピン・31位
 1位176ピン差、6位(入賞)94ピン差、20位(決勝進出)38ピン差

 ※JBCの速報ページ

3

レディース新人戦、榮野川志穂さんがアマ優勝

 JPBAのレディース新人戦アマチュアの部の決勝は、両手投げでP★リーガー第2次オーディションに合格した榮野川(えのかわ)志穂さんと中学1年生の上野帆楓(ほのか)ちゃんの対決、榮野川さんがほのかちゃんをやぶって、優勝を果たしました

 榮野川さんはP★リーグ出場の期待が高まりますね。

0

日本女子が4人チーム戦で銅、男子はメダルラッシュ

 アジアスクール選手権(香港)の4人チーム戦で、日本女子が銅メダルを獲得しました

 シングルス戦、ダブルス戦もあわせたオールエベンツ(18G)では、泉宗心音(いずむね・しおん)ちゃんの4位が最高でした。日本女子は3人が明日(7/30)のマスターズに進出です

 ※アジアボウリング連盟の大会サイト(スケジュール)

0

荒川沙里ちゃん、2年ぶり~

沙里ちゃん1

 mikuは3日連続で、川崎グランドで練習

 今日(7/27)は17時半から、沖縄県連が合同練習にきていて、1年生の荒川沙里ちゃんと2年前のDHCジュニアクラブの合宿(赤沢ボウル)以来、2年ぶりに再会できました

 沙里ちゃんのかわいらしさは、アイドル級。mikuも若さでは勝てません…

0

ワッフルセットとブルーチーズトマト麺

ワッフルセット

ブルーチーズトマト麺

 話はワールド・オープンのときにさかのぼります。7月11日(土)の本大会予選(ラウンドワン南砂町店)を観戦にいって、レーンメンテナンスのときに、隣のイオンの2Fにあるオープンカフェ「SPASSO」に入りました。

 好きなワッフルに飲み物がついて、500円でした。オーダーのときに、思わず、これで500円なんですかって確認してしまいました(写真の下は父が注文したワッフルです)。

 沖縄の荒川沙里ちゃんは以前、南砂町に住んでいたそうです。きっと、このワッフルセットをいっぱい食べたに違いありません

 沙里ちゃん、全高予選1回戦は同じボックスだね~。試合前に写真を撮りましょう(強制)。

該当の記事は見つかりませんでした。