Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

やっと勝てた

 今のドラゴンズには、打率.667(6打数4安打)2本塁打5打点の選手と、打率10割・出塁率10割(2打数2安打3四球)の選手と、代打成功率10割(2打数2安打)の選手がいますからね

 そんないつまでも負けませんよ

 ドラゴンズ 5-3 巨人(ナゴヤドーム)

4

オール関東も撃沈

 今日(3/29)は品プリで、オール関東ジュニア高校生の部が行われ、女子は38選手が参加しました

 mikuは試合前から、「勝てそうにない」と弱気でしたが、それが的中し、予選6Gで24位となり、決勝(12位まで)にも進出できませんでした。

<mikuのスコア(3/29、オール関東、品プリ)>
 前半 170→158→163 3G491ピン・アベ163 27位
 後半 175→205→179 3G559ピン・アベ186
                  6G1050ピン・アベ175 24位

 ※mikuのスコア表は後日掲載します。

 優勝は静岡の鈴木なぎさちゃん、高校生活の有終の美を飾りました

 おめでと~

 ※東京都連の速報ページ

0

ラクゾー選手権は勝てないな~ドラゴンズといっしょ

 父のめまいはほとんどなくなりました。夜になっても大丈夫そうです。心配してくださった皆さん、ありがとうございました
・・・
 今日(3/28)はホームのラクゾー鎌取店で、ラクゾー5店舗の代表選手が出場して、ラクゾーチャンピオンシップ(6G)が行われました

 mikuは男女45選手中、スクラッチで26位(トップの男子選手と427ピン差)と、前回(昨年3月・9月の12位)より、順位を大きく下げてしまいました。女子13人のなかでは、前回と同じ2位(トップと14ピン差)でした。

<mikuのスコア(3/28、ラクゾー鎌取店)>
 前半 177→161→177 3G515ピン・アベ171
 後半 156→220→206 3G582ピン・アベ194

 ※mikuのスコア表は後日掲載します。

4

めまい? 花粉症?

 父は今朝(3/27)起きたら、頭がぐわーんとして、足元がおぼつかなく、体がふわふわ浮いている感じ。ふつうの寝不足とは違っていて、生まれて初めての感覚でした

 それでも通勤できたぐらいですから、重症ではなかったんですが、ネットで調べたら、体が浮いたようなめまいは脳梗塞の疑いがあるとのこと。午後は休みをとって、脳神経外科に行ってきました

2

ドラゴンズは最下位予想を独走

 3月22日にプロ野球オープン戦が終わり、あとは明日(3/27)夜の開幕を待つばかりとなりました

 評論家の順位予想では、ドラゴンズは最下位を独走しています。主力が高齢化しているにもかかわらず、オフに目立った補強がなかったのが最大の理由でしょう。これだけ最下位予想が多いと、ファンとしても気が楽です

 ※「野球情報最前線-球音の響き-」というサイトが「2015年プロ野球順位予想」の特集を組んでいて、評論家の順位予想の平均値を出しています(3月26日現在、ドラゴンズは5.03位)。

2

PWBAとPBAが提携を発表。今年もPBAリージョナル in ジャパンは開催されるようです。

 昨日(3/24)、今年復活するPWBA(全米女子プロボウリング協会)とPBA(全米プロボウラーズ協会)の提携が発表されました

 PBA and PWBA form new strategic partnership(3月24日、PWBAのHPより)

 父が、内容を要約してみます(間違っていたら、教えてください)。

 ①新たに7つのPWBAリージョナル大会が、PBAのリージョナル・マネージャーによって行われる。優勝賞金は各1万ドル
 ②PWBAツアーでは移動プロショップのサービスが受けられる。
 ③PWBAツアーは、PBAのストリーミングサービスであるXtra Frameで生中継される。
 ④PWBAメンバーはすべてのPBA大会で投球できる。
 ⑤8地区(日本を含む)70以上のPBAリージョナル大会で、女子選手にポイントが与えられ、各地区のランキングトップの選手は秋に行われるPBAワールド・シリーズに出場でき、上位の選手はさらにPWBAリージョナル・チャレンジに進出できる。


 (とくに、⑤が自信ありません)

0

楽しい1年間をありがとう

 mikuは今日(3/24)が2年生の終業式

 2年生の1年間も、いい友だちに恵まれて、楽しい学校生活を送ることができました。みんな、どうもありがとう。

2

東京ボウリングセンターのピンボーイ

 今朝(3/22)の日本テレビ・シューイチでも、8時10分から20分にわたって、田町ハイレーンの閉館が紹介されました

 MCは中山秀征(ひでゆき)さんです。中山さんと言えば、僕たちは07年12月に発売された「ミラクルショットボウリング」のDVDを買って、家族で楽しんだことをよく覚えています

 中山さんは、96年にボウリングのプロテストを受験を宣言して、記者発表までしたんですね。注目されたでしょうね~

該当の記事は見つかりませんでした。