Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
4

ジュニアジャパンに女子は18人

 今年から発足したJBCのジュニアジャパンの合宿が、11月1~3日にイーグルボウル(大阪)で行われます。

 メンバーは8月に選考会が行われ、JBCニュース10月号(PDF)に、掲載されています(3面)。

 女子は18人(うち中学生7人)となりました

 選考会で7位だった茨城の山田千晶ちゃんも選出されました。千晶ちゃんは土浦情報サイト「こらぼの」の9月7日の記事でも紹介されています

0

東大和の行き帰り

 10月25日(土)は駅前の商店街で青空レストラン&マルシェが開かれていました

 もちつきもやっていて、mikuはつきたてのおもちをいただいたそうです。からみもちとあんころもち、もつ煮、牛すぎ煮込みも食べました。
・・・
 そのまま、PBAコンディション東大和ツアーに向かったのですが、行きの東京駅で、超絶美人ボウラーに会いました

6

横浜DeNAベイスターズガールズが優勝

 10月25日(土)のPBAコンディション東大和ツアーは23時ぐらいに終わりました。立川のホテルをとってあって、石野宏プロに車で送っていただきました。23時台はバスはほとんどなく、深夜バスは料金2倍なので助かりました。ありがとうございました。
・・・
 翌朝、ホテルで朝食をとっているときに、横浜DeNAベイスターズのピンクのユニフォームを着ている女の子とお兄さん、ママさんが隣のテーブルでした。

 調べてみたら、10月26日は、西武ドームでNPB CUP関東女子学童軟式野球大会の決勝が行われたんですね

2

pasquaさんがR1で見たものは?

 昨晩(10/28)のpasquaさんのコメントには、mikuも父もびっくりしました

 pasquaさんが10月25日(土)にラウンドワン・レディース(堺中央環状店)の観戦にいったところ、駐車場で目にとまったものがあったそうです

 駐車場を歩いているとナンバープレート352の車を4台見つけました。ほぼ間違いなくライセンスNo.352の姫路プロのファンの方たちですね。多分まだまだいてるでしょう。スゴイですね。

 なんとまあ、好きなプロのライセンスNoを車のナンバーにしちゃうんですか。チームうららの団結力は聞いていましたが、これほどの筋金入りとは知りませんでした

2

スコーピオンに撃沈

 10月25日(土)の夜は、東大和グランドで、PBAコンディション東大和ツアーに参加しました

 オイルパターンは、スコーピオン。mikuは長いレーンに最後まで対応できず、撃沈しました

<4G683ピン・アベ170(10/26、PBAコンディション東大和ツアー)>
141026.jpg

3

ラウンドワン・レディースは佐藤まさみプロが復活V

 ラウンドワン・レディース(堺中央環状店)は、10月25日(土)に決勝ラウンドロビン、ステップラダーが行われ、佐藤まさみプロが優勝、国内最多賞金となる400万円をゲットしました

 おめでとうございます

 今年のラウンドワン・レディースは、pasquaさんのコメントにもあるとおり、RRにベテランと若手が顔をそろえ、おもしろい対戦となりました

0

JBC新人戦は谷原美来ちゃんが優勝

 R1と同日程の10月24~26日に行われた、JBCの全日本新人選手権(山形ファミリーボウル)は、三重のサウスポー、谷原美来(みらい)ちゃんが優勝しました

 全体的にレーンが難しかったようです。美来ちゃんは1人だけプラス(12G2482ピン)。決勝で677ピンと打ち上げ、2位を110ピンも引き離しました。

 ※JBCの速報サイト

3

ゴルフと比べちゃいけないけど…

 ボウリングは、女子よりも、男子の試合のほうが迫力があっておもしろいんですが、千葉オープンの観客数は、千葉女子オープンに及びません。もったいないです

 一般の人の入場者が圧倒的に少ないように思います。やはり、女子はP★Leagueのおかげでしょうか

 千葉オープンは、10月18日(土)も19日(日)も、千葉リバーがセットしてくれた椅子に、どのボックスの後ろでも、余裕ですわれちゃいました

該当の記事は見つかりませんでした。