Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
9

mikuからすてきな誕生日プレゼント

全高入賞

 ご~るでんさん、Knightさん、ほのかちゃんのパパさん、yuutoさん、応援のメッセージをありがとうございました

 そして、うらのみこちゃん、ルーキー☆さん、やまははさん、sugiさん、kanaeちゃんのパパさん、mikuや父にメールやLINEをくれたたくさんの皆さん、お祝いのメッセージをありがとうございました

 mikuは全高(全日本高校ボウリング選手権)で3位となり、初めてJBCの全国大会で入賞することができました

<表彰式前の写真>
右前 5位 今井双葉ちゃん 意外にもこのブログ初登場。決勝戦で700S
右中 2位 藤原聖佳ちゃん 言わずと知れた、小学校からのくされ縁
右奥 優勝 石本美来(みらい)ちゃん 悲願の初優勝。全中・全高すべて入賞
中央 3位 浦野実紅(miku) ローハイ56ピンでした(180~236ピン)
左前 4位 野中千里ちゃん 神奈川の1年生。最終Gの5thで4位ゲット
左奥 6位 下林千佳ちゃん 初日トップ。あのパワーは必見

 ※JBCの速報サイト

<mikuのスコア(7/29、全高、予選1・2回戦)>
 232→184→218 3G634ピン(アベ211) ⑯位
 190→236→227 3G653ピン(アベ217)
             6G1287ピン(アベ214) ⑥位

<mikuのスコア(7/30、全高、予選3回戦・決勝)>
 201→207→236 3G644ピン(アベ214)
             9G1931ピン(アベ214) ④位
 214→228→180 3G622ピン(アベ207)
            12G2553ピン(アベ212) ③位

 ※スコア表は後日掲載します。

3

今年のジャパンオープンは中止

 全高から帰ってきたら、悲しい知らせが待っていました。JPBAのHPに今日(7/30)、「「第38回ジャパンオープンボウリング選手権」開催延期についてのお知らせ」が掲載されました。

 「残念ながら大会運営上の問題で今年度の開催は延期となりました」とのことです。「延期」と書いてありますが、今年は中止です。来年は10~11月に予定しているとのことですが、どうなるかわかりません。

 僕たちは今月初めには、中止になることを聞いていました。

 ※JPBAのHPから、延期のお知らせが消えています。理由はわかりません。(14/7/31 12:40追記)

12

同じボックスの選手に引っ張ってもらいました。

 今日(7/29)から品プリで全高が始まりました

 今日は予選1・2回戦6Gが行われました。mikuは女子103人中、6G終了時点で6位につけています(1位の熊本の下林千佳ちゃんと64ピン差、2位の神奈川の藤原聖佳ちゃんと12ピン差)。

<mikuのスコア(7/29、全高、予選1・2回戦)>
 232→184→218 3G634ピン(アベ211) ⑯位
 190→236→227 3G653ピン(アベ217)
             6G1287ピン(アベ214) ⑥位

 ※JBCの速報サイト

4

PBAのトム・クラーク会長と

トム・クラーク会長

 JBP(ジャパン・ボウリング・プロモーション)から、PBA女子カメレオンオープン(7/12、サウンド牛久)で、カメラマンさんが撮ってくれた写真のDVDを送っていただきました

 なんと、101枚もありました。ブログに掲載してOKとのこと。mikuがとても喜んでいます。ありがとうございました。

 上の写真は、PBAのトム・クラーク会長とのツーショットです。mikuが注目ボウラーの写真を撮ってもらっているときに、いっしょに入ってくれました
・・・
We show Miku’s pictures of PBA Women’s Chameleon Open on July 12.

JBP(Japan Bowling Promotion) send them by DVD and allowed us to upload on our blog.

This is PBA Commissioner Tom Clark. Miku is very happy.

3

フォアボールとエラーとイージーミス

岩瀬仁紀

 中日ドラゴンズの岩瀬仁紀(ひとき)(39)が昨日(7/26)の巨人戦で、日本のプロ野球史上初の通算400セーブを達成しました

 最近の岩瀬は3人で終わらせることがほとんどなく、今日もかんたんに2アウトをとってから、3連打で1点を失いました。防御率3.67は、プロ入り以来、最悪の数字です300セーブを達成したのが11年9月。昨季まで9年連続30セーブをあげています。

 今季のドラゴンズは記録づくめです。谷繁元信兼任監督(43)は、7月22日のDeNA戦で、日本新となる26年連続のホームランを記録しました(しかもプロ入り以来の連続)。和田一浩(42)は2000本安打まであと18本です。山本昌(48)は今季はなかなか1軍に上がってきませんが、最年長勝利の記録がかかっています(勝てば最年長)。

 岩瀬は、今季はこれで18セーブ。10年連続30セーブはなるでしょうか

 ※写真は、福島のカメラ小僧さんが12年8月24日にナゴヤドームで撮ったレジェンドユニフォームの岩瀬。
・・・
 昨日の試合は両軍とも、2アウトからの失点が多かったです。しかも、2アウトからの3連続フォアボールが3回もありました

0

国体出場県出そろう。全中はかやちゃんが逆転V

 長崎国体のブロック大会が7月20日までに終わり、国体出場県が出そろいました。関東ブロックでは、神奈川の少年男子、東京の成年男子が敗退したのが意外でした

 7月22~24日にキョーイチ宇治で行われた全中で、女子は神奈川の坂本かやちゃんが逆転V。千葉の向谷優那ちゃんが3位、連覇を狙った愛媛の泉宗心音(いずむね・しおん)ちゃんは6位となりました。

 ※関東ブロック大会結果(群馬県連のHPより)
 ※全中結果(京都府連のHPより)

1

センター所属選手の大会出場は…

 ボウリングWEBマガジンNAGEYOの7月11日の記事は、7月13日のPBAカメレオンオープンで2位となった石嶺尚(なおし)さんへのインタビューです

 石嶺さんはプロテストを4回受けて、07年に合格しましたが、昨年からずっとプロをやめることを考えていて、ついに退会届を出しました

4

JPBA新人戦アマ選抜は最終8位

 JPBA新人戦(8月4~5日、スポルト浦和)のアマチュア選抜(PDF)は7月21日で終わりました。mikuは8シフト(のべ151人)中、最終8位となり、本大会出場を決めました

 最終シフトで、2位に秋山希望(きみ)さんが入ってきました。上野帆楓(ほのか)ちゃんが堂々の14位です。小6は最年少だと思います。皆さん、当日はよろしくお願いします(パパさん、当日はいらっしゃれないそうで残念です)。

 mikuは先週土曜日(7/19)の第6シフトに参加しました。30人中2位でした(1位と8ピン差)。
 
<新人戦アマ選抜前半3G552ピン・アベ184(7/19、スポルト浦和)>
140719-1.jpg

<新人戦アマ選抜前半3G672ピン・アベ224(7/19、スポルト浦和)>
140719-2.jpg

0

「泣いた ほんとに悔しかったー」

天台

 mikuは今日(7/22)、天台野球場で全校応援でした。mikuは天台は初めて。学校から歩いていったそうです

 5回戦、ベスト8をかけた戦い、相手は2年連続で甲子園に行っている木更津総合でした

 木更津総 300 010 031=8
 敬愛学園 011 201 002=7


<試合後の家族のメールのやりとり>
父   実紅ちゃん、泣いてるかな…。最後まで粘りを見せて、いい試合でした。
姉   やーん…泣ける試合だわね😣💦 選手も応援も、お疲れさまでした!
miku 泣いた ほんとに悔しかったー ホームランで勝ちだったのに。゚(゚^ω^゚)゚。笑
     けどわくわくして楽しかったなあ〜 野球大好き!!
     ボウリングも頑張りましょう!!
     ちなみに、今日のユニフォームを日焼け防止に膝にかけて使った👍👍

該当の記事は見つかりませんでした。