Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

えびちゃん、パーフェクトなるか、緊張の1投

えびちゃんパーフェクト

 今日(6/29)は千葉リバーで、千葉のアマチュアボウラーの祭典、千葉県民の日ボウリング大会(主催:千葉日報社、千葉県ボウリング場協会)が行われました

 mikuがボウリングを始めたときからの仲よし、えびちゃんこと、蛯名智恵さん(写真右)が、2G目に9Fまでストライクを続けました

 さあ、10Fはどうなったでしょうか



 ※動画がスマホ画面からはみ出すときは、スマホを横向きにしてご覧ください。

2

夏風邪

 mikuが火曜日(6/24)の夜から風邪をひいてしまいました

 熱を出し、のどと体中が痛いそうです。昨日は学校を休み、今日(6/26)は早退しました。

 千葉女子オープンの疲れがあったうえに、学校の冷房が効きすぎて、体が冷えたようです

2

中山律子さんにほめられました。

 千葉女子オープンの初日(6/20)のアマ選抜では、鈴木理沙プロの隣のレーンでした

 5G目9Fに、中山律子名誉会長が、ボックスの後ろにいらっしゃいました

 6G目に、mikuがストライクを続けていると、中山名誉会長が拍手してくれたそうです

2

オーバーターンの修正~千葉女子OP選抜

 今日(6/24)の午前中の東京のゲリラ豪雨は、雷を伴って、すごかったです。三鷹や調布のような、ひょうは降りませんでしたが…。千葉はずっと曇りだったみたいです。
・・・
 千葉女子オープンの初日(6/20)はプロアマ選抜でした

 アマチュアAシフトは35人が出場。mikuは1G目19位と出遅れましたが、前半4G終了時点で7位、最終5位となり、2日目の本大会に進出(11人まで)を決めました

<千葉女子OP選抜前半4G784ピン・アベ196(6/20、千葉リバー)>
140620-1.jpg

<千葉女子OP選抜後半4G774ピン・アベ193(6/20、千葉リバー)>
140620-2.jpg

3

冷や汗…

 父が昨晩(6/23)、残業して、会社を出ようとしたら…ポケットに財布がありません

 一瞬、目の前が真っ暗になりました

 財布には、現金はもちろん、キャッシュカード、クレジットカード、SUICA定期券まで、全部入っていたからです

3

宮城鈴菜プロが6年ぶり優勝

 千葉女子オープンは、宮城鈴菜プロが、まだアマチュアだった08年2月のDHCツアー07/08第3戦以来の優勝

 ステップラダーに勝ち上がった4人のうち、3人が前回と同じメンバーでした(名和秋プロが霜佳奈ちゃんに代わった)。

 姫路麗プロはこのときは鈴菜ちゃんにRRから3連敗して、08年2月25日のブログで「一生忘れられない記憶になる」と書いていましたが、今日(6/22)のRRで6年ぶりのリベンジ。でも、3位決定戦では、また敗れてしまいました

 霜佳奈ちゃんは、去年に続くステップラダー進出はすごいです。僕たちはネットで結果を見るだけでしたが、現地での応援はひときわ大きかったことでしょう。

櫻井麻美プロ

 写真は、今日の準決勝で28位となった櫻井麻美(あさみ)プロです。ACミランとユニフォームが似ているので、撮らせていただきました(P★League第49戦で松永裕美プロも着ていましたね)。

2

アルゼンチンは決勝進出~千葉女子OPは入賞逃す

アルゼンチンユニ7

 mikuが新しくつくったユニフォームは、W杯に出場しているアルゼンチンのアウェイ用ユニフォームです(画像は、昨日(6/21)の千葉女子オープン予選7G目9Fのストライクのムービーからとりました)。アルゼンチンが、6月26日のナイジェリア戦で着るんじゃないかな。

 mikuがスポーツショップで、テニス、卓球、バドミントンと見て、サッカーのところで「これがいい」と決めました。mikuはW杯を知らなかったそうですが…。

 選抜はACミラン、予選はアルゼンチンのサッカーユニになりました。僕たちがアルゼンチンを応援しているのは、そういうわけです。

 アルゼンチンは、ボスニアヘルツェゴビナ、イランと連破して、決勝進出を決めましたが、mikuは昨日の千葉女子オープン予選は、10G1886ピン(アベ186)、総合72位(予選通過の30位と204ピン差)、アマチュア14位(入賞の10位と13ピン差)となり、悔しい結果に終わりました

 アマチュア入賞はスコアだけ見ると小差ですが、7G目からは200UPが遠く、追いつける気配はありませんでした…

<mikuのスコア/トータル(総合順位/アマチュア順位)>
 前半5G 178(68/12)→194/372(58/9)→166/538(73/13)
→185/723(76/14)→195/918(74/12)
 後半5G 223/1141(68/12)→184/1325(71/13)→188/1513(69/13)
→191/1704(68/13)→182/1886(72/14)


 ※スコア表は後日掲載します。

2

ミントさんがmikuを発見~千葉女子オープン開幕

 千葉女子オープン(千葉リバー)が開幕

 今日(6/20)はプロアマ選抜8Gが行われ、mikuはアマチュアAシフト35人中5位で、去年に続いて、明日の本大会進出(11位まで)を決めました。去年と試合経過が似ていて、なんと、5G終了時点のスコアは去年と同じでした

<mikuのスコア/トータル(順位)>
前半4G 165(19)→176/341(18)→206/547(12)→237/784(7)
後半4G 197/981(8)→214/1195(4)→191/1386(3)→172/1558(5)


<去年のスコアと順位>
前半4G 168(22)→174/342(22)→217/559(7)→210/769(5)
後半4G 212/981(2)→225/1206(2)→216/1422(2)→205/1627(1)
・・・
 ミントさんが気づいてコメントをくれましたがJPBAのトップページの写真が、mikuたちのボックスでした。真ん中の15~16Lスタートだったからですね(1Gごとにボックス移動)。そう言えば、練習投球のとき、ひげのカメラマンさんが撮っていました

 mikuの今日のユニフォームは、昨年11月のジャパンオープンのときのものです。詩緒里さんが選んでくれたACミランのレプリカユニフォームです

 新しいユニフォームは明日(6/21)着ます。今日、通過できて、よかったぁ。そっちも撮ってほしいな

該当の記事は見つかりませんでした。