FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
0

小さい地震でエネルギーが分散してほしい

 今日(6/28)は1948年6月28日に発生した福井地震から70年だそうです。毎日新聞が詳しい特集を組んでいます。

 福井で大地震があったことを初めて知りました。阪神大震災にも匹敵する地震だったようです。

 ※毎日新聞 48年福井地震 阪神大震災に匹敵 震源地は震度7相当

0

迫真の恐竜博物館

恐竜博物館①
これは絵ではなくて立体なんです。
恐竜博物館②

恐竜博物館③
mikuちゃんもめざせ!ティラノサウルスの筋肉
恐竜博物館④

恐竜博物館⑤
左手が恐竜博物館、右手がレインボーサウルス
恐竜博物館全景

 父は先週は5月25日に福井に入り、26日(土)は国体選考会が夜だったので、朝から恐竜博物館に行ってきました。

 福井駅から恐竜博物館セット券で2120円。えちぜん鉄道1日フリーきっぶ+勝山市内バス1日乗り放題+恐竜博物館入場券がついています。

0

心が洗われる永平寺

法堂からの景色
法堂からの景色
傘松閣の絵天井
傘松閣(さんしょうかく)
絵天井
絵天井
ぴかぴかの回廊
ぴかぴかの回廊
大庫院の大すりこぎ棒
大庫院(だいくいん)の大すりこぎ棒
寂光院に行く途中の滝
寂光院に行く途中の滝
復原町並
行く途中のバスから見た復原町並

 4月28日の国体代表選考会は夜だったので、福井に11時に着いて、念願の永平寺に行ってきました。

 福井駅東口から永平寺ライナー(バス)で30分、一乗谷朝倉特急バスで朝倉資料館や復原町並経由だと40分、片道720円です。

0

父は初めての東尋坊

東尋坊1
左奥に見えるのは雄島(おしま)
東尋坊2
mikuが昨年7月16日にInstagramに投稿した写真と同じ岸壁でした。
東尋坊3

 4月14日は国体代表選考会が夜だったので、雨も降っていなかったし、父は東京から着いたその足で、東尋坊に行ってきました。

 mikuは昨年7月にJBC福井県連の合宿で行きましたが、父は初めてです。

 ※ちなみにグランドキャニオンは16年5月24日に行きました。このブログのトップ画像の1つになっています。

0

今年は福井で健康で過ごせますように

 mikuは昨年10月から、ずっと千葉に帰っていましたが、昨日(3/31)、福井に戻りました。今回は母といっしょ。

 今日(4/1)はWAVE40でJBC福井県連の練習会でした。国体強化選手が、昨年までは吉田健大さんとmikuの2人でしたが、新たに3人も増えました(男子2人、女子1人)。

0

あられの吹雪で雨宿りしていたら…

ビリオン珈琲純白のカレーうどん

 今日(2/17)午後はJBC福井県連の練習会でした

 mikuがWAVE40で投げるのは、昨年10月以来、4カ月ぶり。体協、県庁、県連の皆さんにはさんざんご迷惑とご心配をおかけしましたが、今日、mikuが投げているところをお見せでき、安心していただけたと思います

 ※写真はWAVE40近くのショッピングモール、エルパのビリオン珈琲で。手前は純白のカレーうどん。カレーうどんにホイップクリームがかかっていて意外とマッチしていてびっくりでした

0

雪国であった。

しらさぎから見えた雪原

 国境の長いトンネルはなかったと思いますが、そこは雪国でした

 まぶしくて、目が開けていられなかったそうです

 ※写真はしらさぎの車窓より

このカテゴリーに該当する記事はありません。