Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

スプリットが減ってシングルピン残りが増えて

 先週の日曜日(4/16)はWAVE40で、愛媛国体成年の部の福井県代表を決める予選2回戦(最終戦)12Gが行われました

 mikuはのスコア表です。mikuはロースコアを180UPに抑え、24Gトータルで4855ピン・アベ202と、プラスにもっていくことができました

【12G2479ピン・アベ206(4/16、WAVE40)】
<1~3G目 593ピン・アベ197>
170416-1.jpg
<4~6G目 609ピン・アベ203>
170416-2.jpg
<7~9G目 675ピン・アベ225>
170416-3.jpg
<10~12G目 602ピン・アベ200>
170416-4.jpg

0

福井の国体代表へ~まずは愛媛国体出場めざしてがんばる!

 今日(4/16)はWAVE40で、愛媛国体成年の部の福井県代表を決める予選2回戦(最終戦)12Gが行われました

 mikuは先週(4/9)の1回戦12Gはゲームローハイ139ピン、シリーズローハイ119ピンと波のあるボウリングで、トータルマイナスでした。今日はビッグゲームはなかったものの、ロースコアを181ピンに抑え、ゲームローハイがわずか46ピン、シリーズローハイ82ピンと安定したボウリングができ、24Gトータルでプラスとなりました

<予選2回戦12G2479ピン・アベ206(4/16、WAVE40)>
1~3G目 593ピン・アベ197(200→200→193)
4~6G目 609ピン・アベ203(181→216→212)
7~9G目 675ピン・アベ225(227224224
10~12G目 602ピン・アベ200(225→182→195)

<24G4855ピン・アベ202>

 ※スコア表は後日載せます。
 ※国体代表は、県連の理事会で最終決定されます。

0

福井の若い街

Ice de DOG

 来年の福井国体の会場となるWAVE40(ウェーブ・フォーティー)の近くには、ELPA(エルパ)という、APITA(アピタ=ユニー)を核としたショッピングモールがあります。エルパのお客さんは、赤ちゃん連れの若い夫婦が多いです

 周りには教会風の結婚式場が4つもあります(もっとあるかも)。福井は生涯未婚率がもっとも低い県です。その福井のなかでも、とても若い街なんですね。

 ※写真はエルパ2Fのフードコートで Ice de DOG。パンを油で揚げて、ソフトクリームをはさんでいます。意外とおいしかったです。

0

3G続けて打ち上げること

 昨年12月のMILO Junior All-Stars(マレーシア)もそうでしたが、国際オープン大会では、1シフト3Gの予選にエントリーし、スコアの高いシフトの上位が決勝に進出できるという大会形式が多いです。3Gのうち1Gでも落とすと、予選を通過できません

 mikuの昨日(4/9)の国体予選は、せっかく、1・2G目にハイスコアを打ってもあとが続きませんでした。それどころか、どのシフトも必ずローゲームがあり、国際オープン大会に向けて、課題を残しました

【12G2376ピン・アベ198(4/9、WAVE40)】
<1~3G目 551ピン・アベ183>
170409-1.jpg
<4~6G目 593ピン・アベ197>
170409-2.jpg
<7~9G目 670ピン・アベ223>
170409-3.jpg
<10~12G目 562ピン・アベ187>
170409-4.jpg

0

福井デビュー

 今日(4/9)はWAVE40で愛媛国体成年の部の福井県代表を決める予選1回戦12Gが行われ、mikuも参加しました。mikuにとって、福井でのデビュー戦でした

 mikuは7G目に自己ハイゲームとなる279ピンを打ったものの、その前後は140ピンと179ピン。ローハイの大きいボウリングになってしまいました。12G終了時点では女子トップですが、トータルピンは2376ピンとマイナスでした。

<12G2376ピン・アベ198(4/9、WAVE40)>
1~3G目 551ピン・アベ183(168→188→195)
4~6G目 593ピン・アベ197(220233140
7~9G目 670ピン・アベ223(279179→212)
10~12G目 562ピン・アベ187(179→180→203)

九頭竜川

 ※スコア表は後日載せます。
 ※写真上はWAVE40(ウェーブ・フォーティー)に続く一本道、下はすぐ近くを流れる九頭竜川(くずりゅうがわ)

0

福井県体協の辞令交付

辞令交付の日

 今日(4/8)は福井県体育協会の所属選手の辞令交付式が福井県営体育館で行われ、mikuも出席しました。mikuにとっての入社式です。福井県営体育館の完成式典も兼ねました。

 現段階での所属選手は全68人、そのうち44人が参加しました。これだけの選手が一堂にそろうのは辞令式の年1回だけ。夜には歓迎会もあり、mikuにとっては初めての経験で、貴重な時間となりました(19才のmikuはひたすら烏龍茶だったそうです)。

 ※写真は福井県庁のお堀端
 ※mikuの福井県連移籍の記事(3月13日)

 所属選手のなかには、セーリングでリオオリンピックに出場した伊勢田愛(めぐみ)さんもいます。15年4月から所属なんですね

0

初めての北陸新幹線

北陸新幹線限定アイス

 初めて北陸新幹線に乗って、金沢経由で福井に行きました

 写真は北陸新幹線限定のさつまいものアイスクリーム。アナウンスで宣伝していて、つい買ってしまいました

0

mikuが帰省

 mikuが福井から千葉に帰ってきました。今回は母といっしょでした。しばらくは行ったり来たりです。

 今日(3/21)のInstagramに福井国体の会場となるスポーツプラザWAVE40(ウェーブ・フォーティー)の近くの風景をUPしてます

0

福井!福井!



 映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」をmikuの姉と観てきました

 09年に福井商業のチアリーダー部がアメリカのチアダンス選手権大会で優勝した実話をもとにした映画です。

 父は感動して、途中からずっと泣きっぱなしでした。広瀬すずさん(ひかり)のファンになったことは言うまでもありません

 ※公式サイト
 ※動画がスマホ画面からはみ出すときは、スマホを横向きにしてご覧ください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。