Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

何と男子準決勝はRafiq vs Michael~World Singles

 今日(12/9)の夜は、カタールのドーハで行われているWorld Singles ChampionshipsのSemi-final, FinalYouTubeのライブ中継で見ました(時差は6時間です)。

 男子準決勝は、何と、マレーシアのRafiq Ismailくんと香港のMichael Makさん。2人とも10月に上海で行われたQAMFワールドカップで、mikuが仲よくなった選手です。

 MichaelさんとはInstagramで遊んで、旅行先のロンドンから絵葉書をもらったし、RafiqくんにはMILO Junior All-Starsでマレーシアに行ったときに、mikuの母もいっしょに観光案内してもらったばかりです

 その2人が国際大会で準決勝をたたかうなんて…mikuはすごい人たちと友だちになりましたね

0

kawaii pose?

 mikuが今日(11/3)のInstagramに、千葉大祭に行った写真を投稿しました。

 この振り返っている写真は、QAMFワールドカップで知り合った香港のMichael Makさんの昨日のInstagramの写真をまねています。イギリスNottingham大学だそうです

 kawaii poseなんだって。今日はいい写真が多いね

千葉大祭のこんな写真もありますよ。千葉大祭
芋餅もおいしかったそうです。
千葉大祭芋餅

0

Twitterのヘッダーにアジアの美人ボウラーたち

 mikuが昨晩(10/31)、TwitterQAMFワールドカップ(上海)PBAチーター・オープン(名古屋)のまとめをツイート。トップ画とヘッダーの写真も変更しました

 ヘッダーは、ワールドカップで仲よくなったBernice Limさん(シンガポール)、Syaidatul Hamidiさん(マレーシーア)、Lara Posadasさん(フィリピン)です

0

中国の女の子たちに上海を案内してもらいました。

中国の女の子たちと

田子坊

 mikuはQAMFワールドカップの大会中、会場となったHao’s Bowlingでお手伝いをするボランティアの女の子たちと仲よくなりました

 3日目は午後が空いたので、女の子たち3人に上海を観光案内してもらいました(父はホテルでお留守番)。1人は来年、日本に留学する子で、日本語も上手でした。

0

上海の地下鉄は騒々しくて…

上海地下鉄

 上海では、ホテルからボウリング場までは専用バスが1時間おきに出ていて、20~30分ぐらいでした。

 ただ、渋滞で遅れているときがあったり、時間の合わないときもあったりして、僕たちはホテルのある上海体育館駅から、ボウリング場のある打浦橋駅まで、地下鉄もよく利用しました

2

千葉に帰ってきました。

 mikuが上海の浦東(Pudong)空港で、昨日(10/22)撮った写メをInstagramに立てつづけに投稿しました

<テレビ決勝会場で>
 大型スクリーンに映った
 フランスのLauriane Celieさんと

<バンケット会場で>
 フィリピンのLara Posadasさん 、miku、マレーシアのSyaidatul Hmidiさん、シンガポールのBernice Limさん
 アメリカのMarshall Kentさん、Danielle McEwan さんと

 ほかにもおもしろい写メがいろいろあるんですが、載せきれないです。

0

女子優勝はスウェーデンのJenny Wegnerさん~QAMFワールドカップ(上海)

 QAMFワールドカップ(上海)は、今日(10/22)、準決勝ラウンドロビン8Gと決勝トーナメントが行われ、スウェーデンのJenny Wegnerさんが優勝しました。2位はアメリカのDanielle McEwanさんでした。

<決勝1回戦>
 SWE 224-207 SIN
 USA 248-236 MAS
<優勝決定戦>
 SWE 231-204 USA

 決勝はボウリング場のすぐ隣にある体育館の特設会場で行われました。会場ではドローンが飛んでいたりして、趣向が凝らされていたそうです。mikuは会場のスクリーンにも映されたようです。寒くなって、隣にすわったフランスのLauriane Celieさんに上着を借りたなんて。

 夜はホテルでビクトリー・バンケットが行われました。女子選手はドレスで着飾りました。それは華やかだったでしょうね。mikuがInstagramやTwitterに投稿すると思います。父も楽しみにしています。

2

最後はビッグゲームで締めて最終19位~QAMFワールドカップ(上海)

 QAMFワールドカップ(上海)は、今日(10/21)は予選を通過した24選手による準々決勝8Gが行われました。

 mikuは今日も遅いレーンにアジャストできず、2G目には今大会最低の123ピンをたたいてしまいましたが、8G目に今大会最高の265ピンを打ち上げ、最終19位となりました。

 有終の美は飾ることができました。後ろでたくさんの人がムービーを撮っていました。気持ちよく終われてよかったです。

 明日(10/22)は上位8選手による準決勝、4選手によるテレビ決勝が行われ、閉幕後にはビクトリー・バンケットが開催されます。mikuはドレスが着られることが楽しみのようです

<mikuのスコア> /の右はその5Gだけの順位
 1回戦5G 871P/Ave174(42位/42位) 8位-165P、24位-69P
 2回戦5G 1063P/Ave212(18位/07位) 8位-148P、25位+54P
 3回戦5G 981P/Ave196(16位/10位) 8位-154P、25位+126P
 4回戦5G 932P/Ave186(17位/27位) 8位-307P、25位+126P
 準々決勝8G 1463P/Ave182(19位) 8位-466P
 188(18)→123(?)→156(20)→185(20)
 →194(21)→179(22)→173(22)→265(19)
・・・
 各選手のスコア表が大会サイトで見られます。

 ※女子の結果
 ※mikuのページ(FRAME BY FRAMEでスコア表(PDF)が見られます)(予選1回戦1G目3Fは5番ピン残り、準々決勝3G目7Fは4・5番→5番残り)
 ※男子の結果
 ※井口くんのページ
・・・
 大会のもようはYouTubeでライブ中継されています(リンク先は音声が出ます)(明日のテレビ決勝は特設会場になり、ライブ中継はないと思います)。17・18番レーン、19・20番レーンが映ります。mikuは、準々決勝は4G目が映っています。

 厚め・薄めの投球で安定しませんでした。5Fには1・2・4・10番のワッシャーをとりました。最近はノーヘッドのときの2投目はスペアボールでとっています。

 ※女子準々決勝YouYube(mikuは4G目 1:09:00~)(リンク先は音声が出ます)

このカテゴリーに該当する記事はありません。