Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

Steel Sportsのユニフォームはかっこいい

Steel Open3

 5月6~7日に横田基地Tomodachi Lanesで行われたSteel Open第1戦の画像&動画のYouTubeを、おなじみの西野浩一さんがFBで公開してくれました。mikuもたくさん登場しています。

 いつもありがとうございます

 動画(5月13日公開)
 01:00 画像(アマチュアのYさんと)
 03:15 動画
 10:20 動画
 14:40 画像(浅田梨奈さんと
 37:00 動画

 スローモーション動画(5月16日公開)
 03:20
 30:15 最後から2番目(ちなみに最後は藤井信人さん)

0

ディファレンスもオールマイティではない…

 5月6~7日に横田基地Tomodachi Lanesで、Steal Open第1戦が行われました

 mikuは6日の予選は64人中ハンディ込み17位で通過したものの(スクラッチでは前半15位、後半48位)、7日の決勝1回戦で早くも敗れ、最終131人中25位タイとなりました

<予選前半4G814ピン・アベ203(5/6、Tomodachi Lanes)>
170506-1.jpg

<予選後半4G694ピン・アベ173>
170506-2.jpg

<決勝1回戦1G172ピン>
(ハンディ込みのスコア順。上からありがさん、かやまさん、miku、佐藤昌徳さん、あらいさん。佐藤さんのスコアが父がつけていたスコアと違うので、フレームごとがわかりません…
170507_20170520002153bc3.jpg

 ※Steal Open大会結果

0

Steel Open第1戦は最終25位タイ

 今日(5/7)はSteel Open(横田基地Tomodachi Lanes)の予選第2シフトと決勝1~4回戦が行われました

 mikuは残念ながら、決勝1回戦でボックス5人中3位(ハンディ込み)となって勝ち上がることができず、最終25位タイとなりました(131人中)。

 優勝は小原照之さんでした。決勝(6人の対戦)は、小林哲也さんが10F1投目で痛恨の2・4・7・10番スプリットを出し、小原さんが237-230で逆転勝ちとなりました。

 ※Steal Open大会結果

0

姉と母の前でいいところを見せられず…

Tomodachi Lanesのコーラを

 今日(5/6)は横田基地Tomodachi LanesでSteel Open第1戦の予選第1シフトが行われ、64選手(男子プロ11人、女子プロ2人、男子アマ41人、女子アマ10人)が参加しました(ハンディは男子アマ5ピン、女子プロ10ピン、女子アマ15ピン)。

 mikuは横田での大会は3回目。過去2回は予選で1位・2位となり、決勝1・2回戦シードを獲得していました。今日はショートレーンに苦戦し、前半4Gごそハンディのおかげで3位でしたが、最終は予選通過(18位まで)ぎりぎりの17位となり、決勝シードはなりませんでした。

 mikuのスクラッチのスコアです。

<予選前半4G814ピン・アベ203(5/6、Tomodachi Lanes)>
 215→198→179→222 前半3位/64人中

<予選後半4G694ピン・アベ173>
 192→147→170→185 最終17位

<予選8G1508ピン・アベ188>

 ※スコア表は後日掲載します。

0

Steel Openの写真と動画

Steel Open

 今ごろ思い出しましたが、昨年12月17~18日に行われた第1回Steel Open(横田基地Tomodachi Lanes)の写真と動画が、西野浩一さんのFBにUPされています。mikuもかわいい写真を撮っていただきました

 写真と動画はYouTubeでも34分に編集されて公開されています(リンク先は音声が出ます)。mikuも22:30~22:40に写真2枚、24:50に動画1本で登場しています。

0

戸辺誠さんに完敗、最終7位タイ~来年は海外招待を勝ちとるぞ!

 今日は、mikuはSteel Open(横田基地Tomodachi Lanes)の決勝でした。mikuは決勝3回戦で両手投げの戸辺誠さんと対戦し、226-204(189+15)で完敗、最終7位タイで終わりました

<決勝3回戦(上段miku、下段戸辺誠さん)>
161218.jpg

 試合は残念だったんですが、この大会に参加していたShaianne Yockmanさんと友だちになりました。mikuが先ほどInstagramに写メを投稿しました。姉がアプリを見つけてくれて、初めてTwitterで画像も連携されるようになりました(文章はTwitterは文字数制限で途中で切れています)。

0

予選第1シフト2位で明日(12/18)の決勝3回戦へ~第1回Steel Open

 mikuは今日(12/17)は第1回Steel Open(横田基地Tomodachi Lanes)に出場しました。ロバート・リーさんが立ち上げた新会社Steel Sportsが主催です。

 (ホテルの朝食会場で安藤瞳さん、松尾星伽さんといっしょになりました。JPBAの全日本女子は東大和グランドなんですね。瞳さんは最終19位と健闘しました)

 Steel Openは今日は予選第1シフト8Gが行われ、男子プロ12人、女子プロ3人、男子アマ21人、女子アマ5人が出場しました(外国人選手8人を含む)。

 mikuはハンディ(1G15ピン)込みで2位(1位と同ピン)、スクラッチ5位となり、8月のKTCチャレンジと同じように、明日(12/18)の決勝は1・2回戦シード、12位以上を確定させました

<予選第1シフト上位9名(ハンディ込み)> (敬称略)
 小原照之 1792ピン
 浦野実紅 1672+120=1792
 ロバート・リー 1730
 そでのあきら 1681+40=1721
 神田(かみだ)勝也 1684
 あきばたかよし 1642+40=1682
 Shaianne Yockman 1522+120=1642 
 ブライアン・グリーンウッド 1641
 Joe Yockman 1598+40=1638

<miku・8G1672ピン・アベ209(12/17、Tomodachi Lane)>
<前半4G(ショート)839ピン・アベ209>
<後半4G(ロング)833ピン・アベ208>
161217.jpg

0

トモダチレーンズの大会はこんなふう

 KTCチャレンジはとても雰囲気がよかったです

 予選は第1・第2シフトとも、朝から8Gなので、おなかが空いてしまいます。僕たちは軽食を買っていったのですが、みんな、ボウリング場のなかにあるフードコートで注文していました

トモダチレーンズ
(miku撮影)

 それがまたおいしいんです。僕たちはフライドポテト($1.5=162円)だけでしたが、フライドチキン、フライドオニオン、ピザ…どれもおいしそうでした(量もすごかったです)。一番のお勧めはチャーハンだそうです。ボウリングはしなくても、食べにきている基地の家族連れも多かったです。

0

難しいレーンだったKTCチャレンジ

 8月6日(土)~7日(日)は横田基地のトモダチレーンズで、KTCチャレンジが行われました

 mikuは第1シフト予選8Gはハンディ込み1位(スクラッチ7位)で通過し、決勝3回戦(1対1マッチプレー1G)も勝ち上がったものの、ファイナル(1ボックス1人×6人1G)で最終5位となりました(128人中)。

 mikuのスコア表です

<予選前半4G783ピン・アベ195(8/6、トモダチレーンズ)>
160806-1.jpg

<予選後半4G857ピン・アベ214>
160806-2.jpg

<決勝3回戦(上段・miku、下段・中野和弘さん>
160807-1.jpg

<ファイナル>
160807-2.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。