Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

絶好調だった予選前半~2人チーム戦

 9月27日(日)の第5シフト、9月28日の第2・4シフトは2人チーム戦でした

 mikuと優那ちゃんも個人戦は惜しいところで入賞を逃しましたが、2人チーム戦では予選6Gを3位で決勝進出、最終4位入賞を果たしました

 ※少年女子2人チーム戦(予選・決勝)(PDF)

<2人チーム戦予選前半3G646ピン・アベ215(9/27、紀の川ボウル)>
150927-d1.jpg

<2人チーム戦予選後半3G541ピン・アベ180(9/28、紀の川ボウル)>
150928-d2.jpg

<2人チーム戦決勝3G598ピン・アベ197(9/28、紀の川ボウル)>
150928-d3.jpg

4

外ミスでカウントダウンを繰り返す~個人戦予選

 9月27日(日)は和歌山国体少年女子の部の個人戦予選が行われました

 mikuは中3で岐阜国体に出場して以来、3年ぶりの国体でした。岐阜国体の個人戦は46人中13位、決勝進出ラインの8位に33ピン届きませんでした。今回は決勝進出をめざしました

 ※少年女子個人戦予選6G(PDF)

<個人戦予選前半3G560ピン・アベ186(9/27、紀の川ボウル)>
150927-1.jpg

<個人戦予選後半3G601ピン・アベ200(9/27、紀の川ボウル)>
150927-2.jpg

7

試合後はすぐ立ち直って笑顔で焼き肉

ミサンガ

 mikuも今日(9/29)午後に千葉に帰ってきました。帰りの電車はずっと寝ていたそうです

 昨晩は焼き肉を食べにいって、優那ちゃんと2人でしゃべりまくって盛り上がったそうです。付き合ってくれた小松永宜(のりたか)プロ、ありがとうございました。小松プロも知らないような懐メロの話をしたとか…。優那ちゃんママはカラオケがうまいらしいです。これはいつか聴かせてもらわないといけませんね。
・・・
 おっと、2人チーム戦の記事を忘れないうちに…

<2人チーム戦前半3G(9/27、第5シフト)>
優那ちゃん 657ピン・アベ219(225→257→175)
miku 646ピン・アベ215(199→224→223)
2人合計 1303ピン・アベ434(424①→481/905①→398/1303①)

<2人チーム戦後半3G(9/28、第2シフト)>
優那ちゃん 557ピン・アベ185(199→173→185)
miku 541ピン・アベ180(177→186→178)
2人合計 1098ピン・アベ369(376/1679③→355/2038③→363/2401③)

<2人チーム戦決勝3G(9/28、第4シフト)>
優那ちゃん 591ピン・アベ197(204→213→174)
miku 598ピン・アベ199(188→183→227)
2人合計 1189ピン・アベ396(392/2793③→396/3189③→401/3590④)

 ※写メは優那ちゃんのおばあちゃんが作ってくれたミサンガです。ミサンガで文字が書けるんですかユニフォームの裾直しといい、カラオケといい、向谷家は多才ですね。
 ※和歌山国体速報ページ

2

2人チーム戦は悔しい4位~和歌山国体

 父は16時半に紀の川ボウルを出て、先ほど(23時50分)に家に着きました。明日、会社に行けるかな…。
・・・
 今日(9/28)は2人チーム戦予選後半3G、決勝3Gが行われました。mikuと優那ちゃんのペアは、3位で決勝に進出し、何とかここで踏みとどまりたかったですが、最終Gで岡山に逆転されて、3ピン差の4位となりました。

 2人は悔し涙。悔しい思いをして、強くなってください。

 明日(9/29)からは成年です。がんばれ、チーム千葉!

 ※和歌山国体速報ページ

4

和歌山国体ボウリング競技開幕

和歌山国体2人チーム戦前半

 和歌山国体のボウリング競技は、今日(6/27)は少年の部男女の個人戦予選前半3G・後半3G、2人チーム戦前半3Gが行われました。

 mikuは、個人戦予選6Gは46人中12位(決勝進出ライン8位と21ピン差)となり、決勝進出はなりませんでした。3年前の岐阜国体では46人中13位(33ピン差)だったので、ほんのちょっと成長したかな。

 2人チーム戦前半3Gは、相方の向谷優那ちゃんが2G目に257ピンを打ち上げてくれて、暫定トップ(2位と32ピン差、9位と149ピン差)となっています。

(〇はそのゲーム終了時点の順位)

<mikuの個人戦予選6Gのスコア>
前半3G560ピン・アベ186(202⑤→184/386⑩→174/560⑰)
後半3G601ピン・アベ200(191/751→233/984⑩→177/1161⑫)
(決勝進出(⑧位まで)ならず)

<2人チーム戦前半3Gのスコア>
優那ちゃん 657ピン・アベ219(225→257→175)
miku 646ピン・アベ215(199→224→223)
2人合計 1303ピン・アベ434(424①→480/905①→398/1303①)
(決勝進出は⑧位まで)

 ※スコア表は後日掲載します。
 ※和歌山国体速報ページ

0

応援旗、ありがとう

 父も今日(9/26)、和歌山入りしました。東京まで1時間、新大阪まで新幹線で3時間、和歌山まで特急くろしおで1時間、岩出まで20分、紀の川ボウルまで歩いて30分…長い長い旅でした。

 和歌山駅でやまははさん、紀の川ボウルの公式練習のときに、みこちゃんパパ、亜実ちゃんパパと会いました。明日からよろしくお願いします

紀の川
紀の川です(岩出橋よりJR和歌山線の鉄橋をのぞむ)。

紀の川ボウル
紀の川ボウルの前でガソリンスタンドの工事中でした。休憩所のテントもできています。

応援旗
県別に応援旗ができていました

0

いざ、和歌山へ!

 mikuが今日(9/25)午後に、和歌山に出発しました。姉に東京駅に送っていってもらいました。

 お姉ちゃん、ありがとう

抹茶ラテ
なぜか、リプトン抹茶ラテをお供に

待合室
相方の向谷優那ちゃんと監督の小松永宜(のりたか)プロ

新幹線弁当
弁当は豪華?

トッポ
小松プロがトッポ買ってくれた~

0

ちょっとおしゃれ

ユニフォーム裾

ユニフォーム裾2

 先週日曜日(9/20)は本八幡スターレーンで国体強化練習でした。mikuは母に、ユニフォームの裾にゴムを入れてもらいました。相方のゆうなちゃんがそうしていて、かわいいので、mikuもそろえました

 国体はスカートです。スカートのラインも見えるし、ちょっとおしゃれですね

0

3年ぶりの国体結団式

チーム千葉プリ

結団式

 mikuがツイートしていますが、今日(6/16)は千葉県教育会館で、和歌山国体の千葉県選手団結団式がありました。mikuは3年前の岐阜国体のとき以来、3年ぶりでした。千葉県選手団のジャージも3年ぶりです。

 2人の6年前の写真があります

 09年5月10日 千葉国体代表決定戦(リバー)
 09年7月29日 ジュニアフェスタ(リバー)(美咲ちゃんもいっしょです)

0

和歌山国体速報ページ

 和歌山国体ボウリング競技(紀の川ボウル)の開幕が、いよいよ、2週間後に迫ってきました。mikuの出場する少年女子の部は、9月27日(日)~28日(月)に行われます

 今年も、速報ページへのリンク先を紹介します(水泳がすでに先行して行われました)。

<全競技の速報(和歌山国体のHPより)> 
 競技記録 (PC版) 
 競技記録 (スマホ版)

 ※「ボウリング」と「ボクシング」を間違えないようにしましょう

<全競技の実施要項>
 実施要項・競技日程・組合せ表 (ボウリングはレーン配当)

<ボウリングの速報>
 携帯版試合速報 (JBCのHP)

 ※JBC和歌山県連の特設ページができていたら、教えてください

このカテゴリーに該当する記事はありません。