Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

ラマダンのとき、アスリートはどうするの?

 マレーシアナショナルチームのSyaidatul Afifahさん、Sin Li Janeさんはじめ6人のメンバーが5月25日にマレーシアを出発アメリカに到着しました。

 6月2日からPWBAのウィチタ・オープンです。昨年のウィチタ・オープンでは、Afifahさんはみごと3位に入りました。シンガポールで会えないのは残念ですが、今年もがんばってほしいです。

0

USBCクィーンズはライブスコアリング

 ルイジアナ州バトンルージュでUSBCクィーンズが開幕しました

 USBCのHPで1投ごとにスコアが見られます。予選2回戦Bシフトで、シンガポールのmikuと同い年のJoey Yeoさんが1G目に9本ミス2回とスプリット4回で127ピンのあと、2G目に258ピンを打ち上げたなんてこともリアルタイムでわかります

 ※USBCのライブスコアリング
 ※PWBAの大会サイト(1Gごとに更新)

0

Bernice Limさん、USBCクィーンズに出場へ

 今日(5/8)、5月18日に開幕するUSBCクィーンズのエントリー選手がPWBAの大会ページで発表になりました

 シンガポールからは、すでにアメリカ入りしている5人に加え、昨年のUSBCクィーンズで優勝したBernice Limさん、15年7月のワールド・オープンで優勝したJoey Yeoさんら、新たに3人がエントリーしました。

0

シンガポールが今年もPWBA参戦へ

 5月2日に書きたかった記事の5本目です。

 シンガポールのナショナルチームメンバー5人が、5月2日にアメリカに向かって出発しました。メンバーがInstagram Storiesに載せていたことをmikuが教えてくれました(Instagram Storiesは1日で消えてしまう動画です)。

 PWBA(全米女子プロボウリング協会)のサクラメント・オープンからPWBAツアーに出場します。5月5日12時(日本時間5月6日4時)に開幕。今年もシンガポール旋風が吹き荒れるのでしょうか

0

PWBAが開幕へ、Ayanoさん出場

Shannon OKeefeさん

 PWBA(全米女子プロボウリング協会)の今季開幕戦となるソノマ・カントリー・オープン(カリフォルニア)が、現地時間の4月28日12時(日本時間29日4時)に開幕します

 68選手が出場、うちアマチュアが12人、海外選手が7人です

 ※Ayano Smartさんが出場しています。予選1回戦39位です(予選通過は32位まで)。がんばれ~。(4/29 10:20追記)
 ※オイルパターンが完全なフラットです。それでも8人がプラス。

 ※PWBAの大会ページ

 ※写真は昨年優勝のShannon OKeefeさんと(昨年5月26日、USBCクィーンズの会場となったラスベガスのオーリンズにて)

0

最強のTEAM JAPAN結成のはずが…

 今日(2/27)の夜、mikuが「お父さん、藤井さんのブログ読んだ」「超おもしろいよ」と教えてくれました。

 USBCマスターズに参戦した男子5人で、同じラスベガスのサウスポイント・ボウリングセンターで行われるUSBCオープンにエントリーしたんだそうです

 5人チーム戦の投球順は、川添さん→甘糟さん→浩規くん→藤井さん→日置さん

 強そうですね~。チーム名はもちろん、TEAM JAPAN。

0

日置秀一さんが予選通過~USBCマスターズ

 川添奨太さんは気が気ではなかったでしょう。川添さんは第1シフトでした。途中での順位が何位だったのか、父はまったく見られませんでしたが、おそらく、どんどん下がっていくのを見ることになったと思います

 去年のUSBCクィーンズの浅田梨奈さんがそうでした。梨奈さんは最終2ピン差で予選通過できませんでした。川添さんも10ピン差で予選通過を逃すことになりました

 日本人選手8人のなかでは、日置秀一さんが46位で決勝トーナメント進出を果たしました

(敬称略)(リンクはブログ。( )は2回戦←1回戦順位)
046 日置秀一 3262P (024←086)
064      3223P
・・・
073 川添奨太 3213P (110←103)
108 藤井信人 3152P (094←010)
216 秋吉夕紀 2997P (198←290)
153 髙田浩規 2956P (210←200)
260 甘糟翔太 2949P (213←271)
312 藤田麻衣 2849P (307←312)
313 浅田梨奈 2848P (320←364)
 
 ※大会成績ページ(1Gごとに更新されています)
 ※日置さんは残念ながら、予選1回戦敗退、敗者復活1回戦敗退となりました。(2/25 08:50追記)

0

藤井さんでもそんなことが…

 USBCマスターズ(ラスベガス)は現地時間の2月22日(日本時間23日)に予選2回戦が行われました。2回戦では、日置秀一さんと秋吉夕紀さんが大きく順位を上げた一方で、藤井信人さんが順位を下げてしまいました。藤井さんでも事故ってしまうことがあるんですね

 予選はあと3回戦の5G。予選通過の64位(2155ピン)とは、藤井さんが31ピン差、川添奨太さんが43ピン差、十分射程圏です。Cシフトの川添さんは現地時間の23日朝8時(日本時間24日午前1時)からのフレッシュレーン、Bシフトの7選手は現地時間17時(日本時間24日午前10時)からです。
 
 ※大会成績ページ(1Gごとに更新されています)

(敬称略)(リンクはブログ。( )は1回戦順位)
024 日置秀一(086)
094 藤井信人(010)
110 川添奨太(103)
198 秋吉夕紀(290)
210 髙田浩規(200)
213 甘糟翔太(271)
307 藤田麻衣(312)
320 浅田梨奈(364)

このカテゴリーに該当する記事はありません。