Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

やっぱり重なったPBAジャパン第1戦

 4月21日に今年もPBAジャパン・リージョナルが開催されることが発表されましたが、第1戦が7月下旬と聞いて、嫌な予感がしていました

 今日(4/24)、第1戦のカメレオン・オープンの日程(予定)が発表になって、7月22日(土)~23日(日)だそうです。やっぱり、愛媛国体の北信越ブロック大会と重なりました

0

デイリースポーツにスコーピオンの記事

 mikuが先ほどツイートしましたが、今年もデイリースポーツにPBA女子スコーピオン・オープンの記事が載りました。12月17日付けの記事です。

 世界最高峰のボウリングが1月に大阪上陸 19歳浦野実紅が3連覇に挑む

 タイトルは、mikuがこれからDHCインビテーショナルの3連覇に挑むみたいに読めちゃいます。「mikuが12月のスコーピオンで3連覇、来年1月にDHCインビテーショナル」というのが正しいです。

 ※記事タイトルは修正されています。(16/12/25追記)
 ※15年7月30日の記事

0

昨年までと全然違ったライン選択~PBA女子スコーピオン

 mikuは今日(12/13)から練習再開。ファミリーボウルのスタッフや常連の皆さんに3連覇おめでとうと言っていただきました。Kさんは「同じボウリング場で投げているなんて」と一番喜んでくれて、こちらまでうれしくなりました。ありがとうございます。

 Milo Junior All-Starsの試合の記事も書いていませんが、記憶に新しいPBA女子スコーピオン・オープン(千葉アサヒ)のほうから、記事を書きます

 mikuのスコア表です(決勝トーナメント→準決勝→予選の順)。

<優勝決定戦(上段miku、下段 川口紗希さん>
161210-k3.jpg

<決勝2回戦(上段miku、下段 霜出佳奈さん>
161210-k2.jpg

<決勝1回戦(上段miku、下段 中嶋由美さん>
161210-k1.jpg

<準決勝4G792ピン・アベ198>
161210-j.jpg
(順位⑧→⑤→⑥→⑧)

<予選8G1546ピン・アベ193>
161210-y.jpg
(順位⑮→⑯→⑮→⑭→④→⑥→⑥→⑦)

 ※大会結果(PDF)

0

不思議なご縁~PBA女子スコーピオン

 12月10日に行われたPBA女子スコーピオン・オープンで7位になった生方佐緒理さんは、初めてお会いする方だと思っていたら、じつは以前、会ったことがありました。

 08年1月21日、P★League第12戦の収録会場、田町ハイレーンでした。mikuと父の席のすぐ後ろにいて、戸塚里恵さんを応援していました。じつは生方さんは…なんです(ないしょ)。

0

決勝戦のUstream~PBA女子スコーピオン

 12月10日(土)に行われたPBA女子スコーピオン・オープン(千葉アサヒ)の動画がPBAジャパンのUstreamで公開されています。

 mikuがいい投球をした決勝戦のUstreamも掲載されています(リンク先は音声が出ます。約35分です。冒頭と途中に広告が入ります。Ustreamの動画は1カ月で削除され、YouTubeで再公開されると思います)。

7

信じられないけど3連覇~PBA女子スコーピオン

スコーピオン3連覇

 準決勝で落ちたと思ったら、向谷美咲さんと同ピン(4G792ピン)、ローハイでmikuが上回って(mikuが10ピン、美咲さんが72ピン)、カットラインぎりぎりの8位となり、決勝トーナメントに進出できました。美咲さんの最終投球がビッグ4だったのだそうです

 決勝トーナメント1回戦では、中嶋由美さんに9Fからターキーを決められました。オールウェイだったら逆転負けのところ、中嶋さんの最終投球はまさかの6・10番残り。mikuが最後にしっかり10番ピンをとって、187-186で勝ち上がりました。

 この2回の危機を奇跡で乗り越えたのが大きかったです
・・・
 今日(12/10)はPBAジャパン女子スコーピオン・オープンが行われ、42人が出場しました。mikuは予選、準決勝、決勝トーナメント1・2回戦を勝ち上がり、優勝決定戦では今日のハイスコアである237ピンを打ち上げて優勝。14年、15年に続いての3連覇を達成しました

 今回はおととい(12/8)、マレーシアから帰国したばかりで疲れていたし(昨日はお昼の12時半まで寝ていたそうです)、12日間、マレーシアに行っていて、スコーピオンのオイルパターンでは練習できなかったし、3連覇はとても無理だろうと思っていました。今でも夢でも見ているんじゃないかという気持ちです

 ※大会結果(PDF)

0

PBAチーター・オープンの写真販売

 10月29~30日に行われたPBAチーター・オープンの写真が、写真サービスサイト・Snapparkで公開されました(閲覧には、会場配布チラシに記載してあるアクセスコードと閲覧パスワードが必要です)。

 今まではプリントのみだったと思いますが、今回からデータファイルでの購入ができるようになりました

0

10Fオープンが一度もなく、とくに準決勝はダブル以上~PBAチーターOP

 10月29日に行われたPBAチーター・オープン(名古屋グランド)は、mikuはダブルスで次点の37位、シングルスで予選10位、最終12位となりました。

 2日目に進めなかったのは残念ですが、アベレージを去年の165から、今年は197と30以上UPできたのはよかったです。mikuのスコアです。

<予選前半4G782ピン・アベ195(10/29、名古屋グランド)>
161029-y1.jpg

<予選後半4G781ピン・アベ195(10/29、名古屋グランド)>
161029-y2.jpg

<準決勝4G809ピン・アベ202(10/29、名古屋グランド)>
161029-j.jpg

0

愛知のペアのチームワークがみごと~PBAチーターOP

水主池公園

 今朝(10/30)は名古屋グランドに顔を出し、次点繰り上げがないことを確認。mikuと友貴(ゆうき)ちゃんは東山動植物園に遊びにいったようです。父はすぐ千葉に帰ってきました。

 ※写真は名古屋グランドの手前にある水主池(かこがいけ)公園。整備されたんですね。遊歩道もできています。

 父は、17~18時に、ダブルスのベスト8から、Ustreamのライブ中継で観ました(録画も見られます。リンク先は音声が出ます)。優勝は愛知の越後拓真さん、嘉指(かざし)康之さんのペアでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。