Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

樹とトキオのペアは立ち直れるのか

 月刊少年マガジンの「トキワボウルの女神さま」の第10話、なるほど、そういう展開でしたか

 トキオは片手投げでもスピードボールが投げられるのに、樹(いつき)の知らないあいだに、1投目は両手投げに転向。初めての大会である東京ボウル杯(ペア戦)で、樹(いつき)は動揺を隠せません。はたして2人の信頼関係はどうなるのかと思っていたら…

0

J SPORTSのYouTubeでビバ!ボウリングスター

 ご存知の方が多いかもしれませんが、J SPORTSのYouTubeに、昨年11月から、「ビバ!ボウリング」と題して、JPBAのプロボウラーが登場しています(リンク先は音声が出ます)。

No.01 鶴井亜南さん(17/11/24)
No.02 谷合貴志さん(17/12/29)
No.03 姫路麗さん(18/1/27)

 1回の放送が7~9分なので、気軽に見られます

0

男子から見て、女子の1人ボウリングは…

 DeNAトラベルが1月12日に「お一人様」に関する調査結果(PDF)を発表しました(男女2854人のネット調査)。

 「1人カラオケ」は父もしたことがあります。男子の18%、女子の24%が経験していました。

 父が一番意外だったのが「1人ラーメン」で、女子の66%が経験したことがあるそうです。何と、mikuも1人でラーメンを食べたことがあるそうです。一蘭や太陽のトマト麺ですね(リンク先は2年半前のmiku)。

 調査の選択肢(18項目)のなかには「1人ボウリング」もあります。

0

樹(いつき)が動揺してしまって大ピンチ!?

 月刊少年マガジン2月号が発売されました。父はBookLiveで読んでいます。

 「トキワボウルの女神様さま」は第9話。樹とトキオはおそろいのユニフォームもつくって、いよいよ公式戦である東京ボウル杯に臨みます。まずは男子高校生ペアの部、50校が出場するようです。

0

遥菜さんは元気に復活

 11月14日の日テレ「幸せ!ボンビーガール」に、大竹遥菜さんが出演、mikuと父も録画で見ました

 遥菜さんのFBを見ると、本人は番組を見て、最初は落ち込んでたみたいですが、ファンの皆さんの温かいコメントもあって、12時間後には復活。よかったです。

 ※大竹遥菜さんの11月15日のブログ

2

ボウリング場で結婚式の2次会を

 今日(11/16)の朝日新聞夕刊の各駅停話に笹塚ボウルが登場しました

 外国人の新婦をもらった新郎が、ゲストには外国人も多いため、「言葉の壁を取り除くにはボウリングが一番」と、2次会をボウリング場にしたそうです

 新婦のジョセフィーンさんはドレス姿で投げています。きれいですね~

0

ボウリング場でカッコつけて♪

 すいません、父はこの曲を知りませんでした…。mikuの母はサザンのファンなので、もちろん、知っていました。

 YouTubeでcoverを聴きました。このサビのところ、いいですね。ボウリング場で聴きたいザザンの曲1位(プロボウラーアンケート)になったのもうなずけます。

0

『コレ今 なんピンで どーいう状況 なんすか!?』

 昨日の記事「ボウリングの神様は スペアを取れないヤツは先には進ませない」というせりふは、もちろん、月刊少年マガジンに連載している「トキワボウルの女神さま」(11月号)に出てきたもの。常盤楓のせりふです。作者のスペアに対する強いこだわりが見てとれます

 今日の記事タイトルは、北澤学園のトキオの友だち、渋谷のせりふです

 高円寺実業との対戦はいよいよ終盤を迎えました。たしかに、ボウリングはストライク、スペアのときはスコアがつきませんから、どっちが勝っているのか、なかなかわからないことがあります

このカテゴリーに該当する記事はありません。