Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

遅くなったレーンで打ち切れず~牛久プロアマ

 大会から10日以上経ってしまいましたが、2月20日に行われたサウンドボウル牛久店プロアマトーナメントを、mikuのスコア表とともに振り返ってみます

 mikuは、牛久プロアマでは初めてBシフトでした。予選前半4Gは56人中4位(スクラッチ7位)、予選8Gは6位(スクラッチ10位)で通過したものの、ゼロスタートの準決勝3Gは32人中18位(スクラッチ21位)となり、決勝には進めませんでした

<予選前半4G850ピン・アベ212(2/20、サウンド牛久)>
160220-1.jpg

<予選後半4G796ピン・アベ199(2/20、サウンド牛久)>
160220-2.jpg

<準決勝3G554ピン・アベ184(2/20、サウンド牛久)>
160220-3.jpg

3

3大会連続で準決勝敗退…

きびだんご

 今日(2/20)は、サウンドボウル牛久店プロアマトーナメントが行われました。mikuは初めて、アスリートエールでファン登録してくださった方限定のメルマガで速報させていただきました

 FBでもすでに泣き顔の写真をUPしていますが、mikuはBシフト予選8Gを56人中6位で通過(16位まで)したものの、ゼロスタートの準決勝3Gでは32人中18位となり、サウンド牛久プロアマでは、3大会連続で準決勝敗退となりました(8位まで決勝進出)。

 優勝決定戦は高坂麻衣さんと宮田俊輔さんの対戦。みやっぷ~が4thで先行しましたが、高坂さんが最後に怒とうの5thオールウェイ。みやっぷ~が10F1投目をビッグ5とし、高坂さんの劇的な逆転優勝が決まりました。見ているほうはおもしろかったです

<mikuの成績> 順位の( )内はスクラッチ
 Bシフト予選前半4G850ピン・アベ212 4位(7位)
  229→223→189→209
 Bシフト予選後半4G796ピン・アベ199
  213→195→216→172
 ・・・
 予選8G1646ピン・アベ205 6位(10位)
 ・・・
 準決勝3G554ピン・アベ184 18位(21位)
  168→232→154
 ・・・
 予選・準決勝11G2200ピン・アベ200

 ※スコア表は後日掲載します。
 ※写真は試合が終わって、アイシングしているところです。

0

おばあちゃんになった吉田由美子さん

 mikuが、先ほど発信したアスリートエールのメルマガ第2号で書いていますが、今日(2/19)の午後は、サウンドボウル牛久店でプロアマトーナメントの前日練習をしました。

 前回の11月のプロアマでは、前日練習は岩見彩乃さん(のいちゃん)と2人しかいなかったと記憶していますが、今日はのいちゃんのほか、男女8人ぐらいの選手が来ていて、にぎやかでした。

 mikuの左のボックスは、埼玉の吉田由美子さんでした

0

ボウリング業界の風雲児、サウンドボウル

 昨晩(2/17)、サウンドボウル牛久店のHPで、2月20日(土)の第5回プロアマトーナメントのレーン配当が発表になりました

 mikuはこの大会で初めてのBシフト、あの、すーん本間こと、本間成美プロと同じです

 ボックス4人打ち、右のボックスに児玉さんがいます。これは心強いかも

0

予選1・2G目は理想的

 11月7日(土)はサウンドボウル牛久店プロアマトーナメントに、mikuも招待アマとして出場させていただきました

 mikuは、予選前半3GはAシフト47人中1位(スクラッチ3位)、予選6Gは7位(スクラッチ10位)で通過しましたが、ゼロスタートでの準決勝3Gでは24人中20位(スクラッチ21位)となり、6月のプロアマに続いて、決勝進出はなりませんでした

<サウンド牛久プロアマ予選前半4G789ピン・アベ197(11/7)>
151107-1.jpg

<サウンド牛久プロアマ予選前半4G726ピン・アベ181(11/7)>
151107-2.jpg

<サウンド牛久プロアマ準決勝3G564ピン・アベ188(11/7)>
151107-3.jpg

2

「なぜ勝てない!!!」

 今日(11/7)はサウンドボウル牛久店プロアマトーナメントが行われ、mikuも招待アマとして、出場させていただきました。

 mikuは予選8GはAシフト7位(47人中)で準決勝に進出しましたが、ゼロスタートの準決勝3Gでは20位(24人中)となり、6月のプロアマに続いて、決勝進出はなりませんでした。8位との差は50ピンでした。

 mikuが先ほど、ツイートしました

 なぜ勝てない!!!いつまで勝てないの?!100%勝つ気で望んでまた準決勝敗退。。悔しい悔しいーー(;_;)

 しっかり練習を積んできたはずの大会で結果を残せず、ほんとうに悔しい敗退となりました

<mikuのスコアと順位>
(予選Aシフト8G・47人)
208→209→172→200/789 HC40 829 ①位(スクラッチ③位)
→161→203→178→184/1515 HC80 1595 ⑦位(スクラッチ⑩位)

(準決勝3G・24人・ゼロスタート)
160→214→190/564 HC30 594 ⑳位(スクラッチ21位)
・・・
牛久観戦

 優勝は産休から復帰した長谷川真実さん。予選Bシフト3位、準決勝3位から、決勝ステップラダーを勝ち上がりました。どの試合も後半にストライクをつなげる、みごとなボウリングでした。おめでとうございます

 写真は、ま~ちゃんと白石順子さんの4位決定戦を観戦しているところです(良い子はまねをしてはいけません)。特等席ですが、特等席で観戦するよりも、レーンの上に立ちたかったです。

 ※試合結果(牛久店HP)

0

突撃インタビューを受けたよ

 今日(11/6)の午後は、サウンドボウル牛久店で、明日(11/7)のプロアマの前日練習をしました。のいちゃんが特訓してました

 8G投げて、練習をおわったところに、支配人の中村さんが、突然、mikuに「ブログに載せるので、インタビューしていいですか」と言って、やってきました

3

2Gごとに変化したレーン

 ワールド・オープン国内選抜(ラウンドワン南砂町店)は、今日(7/10)の2・3シフト目(第8・9シフト)にエントリーしました

 mikuは第8シフトの3G577ピンが最高で、国内女子のカットライン(21位673ピン)には96ピンも足りず、敗退しました。(84人中61位)

<第8シフト3G577ピン・アベ192(7/10、R1南砂)>
150710-1.jpg

<第9シフト3G566ピン・アベ188(7/10、R1南砂)>
150710-2.jpg

2

カットライン、上がりすぎ…

 国内選抜女子の第2シフト終了時点のカットライン(20位)は3G569ピンでした。それが、第3シフトで609ピン、第4シフトで627ピン、もうこのぐらいだろうと思っていたら、リメンテ後の第5シフトで659ピン、今日(7/9)の最終の第6シフトで663ピンまではね上がりました

 正直、カットラインがここまで上がるとは、想定していませんでした。mikuも父も意気消沈です

 ※選抜大会速報

1

213ピンが4回、220UPが打てず

 6月13日(土)はサウンドボウル牛久店プロアマトーナメントでした。104選手が参加(男子88人、女子16人)、mikuはハンディ10ピンをいただきました。

 予選8Gで各シフト上位12人が準決勝進出。準決勝は予選のスコア持ち込みはなく、3Gの上位8人が決勝シュートアウトに進出しました

 A・Bシフトとも、52人中、プラス(スクラッチ)は5人しかいませんでした。全体的には、Aシフト前半は、周りを見ても、厚め・薄めのスプリット、ワッシャー、スペアミスが続出。Bシフト前半、Aシフト後半はレーンが落ち着いて、スコアが比較的よく、Bシフト後半はレーンが遅くなってまた難しくなった印象でした。
 
 レーンが難しいうえに、mikuは親指の抜けが悪く、220UP以上が打てませんでした(213ピンが4回)。予選は4位で通過しましたが、準決勝は3G目に落として、最終18位となりました

<予選前半4G747ピン・アベ186>
150613-1.jpg

<予選後半4G807ピン・アベ201>
150613-2.jpg

<準決勝3G553ピン・アベ184>
150613-3.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。