Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

トライアスロンの松田友里恵さんと

加藤友里恵さん

熊谷俊人市長2

 mikuが今日(2/18)のInstagramで報告していますが、今日は千葉市の教育・文化・スポーツ等功労者表彰式(京成ホテルミラマーレ)がありました。mikuはPBA女子スコーピオン・オープン優勝で、3年連続での表彰となりました。ありがとうございます

 上の写真は昨年のリオ五輪にも出場されたトライアスロンの松田友里恵さん。表彰式は旧姓の加藤さんのまま、出席していましたが、昨年の大みそかに入籍されたんだそうです。おめでとうございます

 ※下の写真は千葉市の熊谷俊人市長。mikuは15年16年は制服でしたが、今年は初めてのスーツです
 ※今年の受賞者名簿(PDF)

0

卓球が人気のある理由

 リオオリンピックが閉幕しました。NHKによると、視聴者から寄せられたコメントが一番多かった選手は福原愛さん、3位が水谷隼さんだったそうです。

 卓球は昼間の放送も多くて、父も男女の快進撃に感動しました

 水谷さんのことは以前のブログで取り上げたことがあります。12年11月21日の記事で、水谷さんが卓球の用具偏重に警鐘を鳴らし、国際大会からの撤退を表明したという記事です(ボウリングはそれ以上に用具偏重です)。

 水谷さんほどの選手がそういう行動をとるのは、影響力があっただろうなあと思います

0

クライミングの大田理裟さん、おもしろい

 4月23日(土)にテレビ東京で放送された「女神(ミューズ)たちの時代・美女アスリートのON&OFFスペシャル」では、フリークライミングの大田理裟さんもおもしろくて、家族から、「ポニーテールがかわいい」と好評でした

 父は新田次郎の山岳シリーズが好きで、とくに「銀嶺の人」は女性は読むべきだと思って、mikuにも読ませたことがありますが、映像でクライミングを見るのは初めてでした。mikuは小6の修学旅行で、クライミングを体験したことがあるそうです。低いところも全然登れなかったみたいですが

0

畠山愛理さんをめざす

 今日(4/23)の午後はテレビ東京で放送された「女神(ミューズ)たちの時代・美女アスリートのON&OFFスペシャル」(16~17時)を家族で見ました。4組5人のアスリートが登場しました。

 新体操の畠山愛理(はたけやま・あいり)さんは、mikuと誕生日が同じなんですよ(8月16日)。愛理さんのオン(練習のとき)とオフ(休日)が見られて、とてもいい番組でした。

2

バスケ団体の危機はひとごとではない

 10月28日のダイヤモンド・オンラインに「国際大会から締め出される事態に直面! 日本バスケットボール界に迫る危機的状況」という記事が掲載されました。

 父は、ボウリング界にも同じ問題があると思いました

 それは、ボウリング界が分裂していること、ボウリング団体の乱立です

0

JOCエリートアカデミー

 昨年1月3日1月9日にシンガポール・スポーツ・スクールの記事を書きました。日本にも同じような組織があります。

 JOC(日本オリンピック委員会)のエリートアカデミーです。4月18日にtotoの公式HPに、現在、エリートアカデミーに在籍している石川梨良(りら)さんとお姉さんの佳純さんのムービーが公開されました。



0

真央ちゃん…

 今朝(2/20)は、家族全員が4時に起きて、浅田真央ちゃんの演技を見守りました。中継のアナウンサーや解説者が、だんだん、声を失っていくのがわかりました

 終わったときは、あれっ、もう終わっちゃったのという感じ。見せ場がまったく、つくれませんでした

このカテゴリーに該当する記事はありません。