FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
4

ドラゴンズのCS進出の可能性は?

 ドラゴンズの試合のない日に、3・4位のチームが負けるという理想的な展開。5位ドラゴンズと3位巨人のゲーム差は2.5になりました。3位巨人の借金は6。セ・リーグのCS進出のボーダーはどうなるでしょうか。

 MKチャリティの女子のボーダーはプラス40(前半5G時点の各シフト18位の平均)と予想していたら、どんどん下がってプラス14になりました。

 セ・リーグ3位のボーダーも下がってほしいところですが…

0

救世主はZOZOと落合さん

勝利の炎

 昨晩(9/4)は悔しくて寝られませんでした。9回裏に同点にされた時点で布団に入りましたが、万が一、延長で勝ち越しているかもしれないことを期待して起きてきたら、案の定のサヨナラ負け。

 田島を1軍に上げて、6点差で9回裏に登板させたのは悪くないです。ファームで13試合無失点だったそうですし、ちょうどいい慣れの機会だったでしょう。でも、どうして誰もブルペンで準備させていないんでしょうか。

 ※J-Castニュース9月5日「試合後にレフトスタンドファンから暴言連発」(9/5 21:10追記)

 ドラゴンズの得点圏打率はまた.280を超えました。セリーグトップです。セリーグ打率1位と3位はビシエドと平田です。ドラゴンズの1番から7番まで規定打席に達していて、打線は固定されています。

 森や朝倉は今日(9/5)もベンチ入りするんでしょうか。こんな監督・コーチのもとで、誰が試合をしたいと思うんでしょうか。

 ようやく、森の退任報道が出てきました。

 ※9月3日スポーツ報知
 ※9月4日サンケイスポーツ
 ※9月5日週プレNEWS(次期監督は山本昌?)

 ※写真は昨日(9/3)、千葉の空にあらわれたドラゴンズの勝利の炎。監督は退任しても、まだCS進出はあきらめません。右側の「ボウリング3F」があすみが丘ファミリーボウル、右端が7月12日にオープンしたばかりのスシロー

0

森も朝倉も自らやめるべきです。

 猛打賞が4人もいてサヨナラ負けなんていう珍記録は聞いたことがありません。打線が打っても打っても逆転される継投にはうんざりです。

 今季のドラゴンズの得点圏打率は.279、リーグ1位です。17年は.237、16年は.239でした。今季は数字どおりのタイムリーが出ています。打線はこれ以上は望めません。最下位の原因はリリーフ投手にあります。

0

今度は父の誕生日に初完封

 mikuと同い年のドラゴンズの小笠原がプロ初勝利をあげたのは、新人の年、16年9月4日、mikuの姉の誕生日でした。

 その小笠原が、今日(7/28)、父の57才の誕生日にプロ初完封勝利を達成しました

 ※18年7月28日 ドラゴンズ 4-0 巨人

 ※久保田彩花さんの7月28日のTwitterで、JPBAの堀口高弘さんも7月28日生まれだということを知りました。誕生日が同じ人は13人目です。

0

甲子園のレジェンドたち

 今日(7/6)の千葉は大雨で、最高気温25℃と、急に寒くなりました。大雨でナゴヤドームは試合中止。

 えっ、ドームなのに雨で中止? ヤクルトの用具が広島から届かなかったからだそうです。プロ野球史上2度目、39年ぶりの珍事です(ミクですね)。

 もちろん、今日は甲子園も中止です。今年は夏の甲子園100周年。こんなに天候不順が続くと心配ですが、無事、行われることを祈ります。

 8月5日から17日間の会期中、毎日、夏の甲子園を沸かせたレジェンド18人による始球式が行われることが発表されました。なかなかいい企画です。

0

福井で11年ぶりのドラゴンズ戦は降雨コールド引き分け

 昨日(5/8)は福井県営球場でドラゴンズ対ヤクルト戦が行われました。何と、07年以来11年ぶりでした。雨にもかかわらず、7762人が観戦。

 mikuも行きたかったのですが、試合終了まで観戦していると、バスでは家に帰れません。車で行ってもらえるドラゴンズファンが見つからず、残念でした

 ※ドラゴンズ 6-6 ヤクルト
 ※はぴりゅうたちもドラゴンズを応援してくれました。

0

松坂に今季中に期待すること

 父は、今日(4/30)の午後のmikuの練習中から気が気ではなく、途中でmikuをおっぽりだして帰宅。radikoのCBC(中部日本放送)でドラゴンズ戦を聴きました(立浪さんの解説)。

 07年11月1日のあの日本シリーズで9回表に岩瀬が登板したとき以上に、今日は緊張しました。松坂の移籍後初、日本で12年ぶり、自身4年ぶりの勝利もうれしいですが、鈴木、田島にとってもいい経験になりました。

 ドラゴンズ 3-1 DeNA

0

radikoを聞きはじめたら代打初ヒットも出て

今日のお花

 父がPCで聴いていたradikoを、夕食でいったん止めたら、5回表にガルシアが乱れて1失点。でも、食べおわってまたつけたら、青木をゲッツーに打ち取りました

 5回裏にはmikuの母が「どうしちゃったの」というぐらいの、まれにみる猛攻が…。

 ※ネットラジオradiko
 ※ドラゴンズ 8-3 ヤクルト
 ※写真はmikuの姉が会社の華道部で活けた作品

このカテゴリーに該当する記事はありません。