Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

福井で11年ぶりのドラゴンズ戦は降雨コールド引き分け

 昨日(5/8)は福井県営球場でドラゴンズ対ヤクルト戦が行われました。何と、07年以来11年ぶりでした。雨にもかかわらず、7762人が観戦。

 mikuも行きたかったのですが、試合終了まで観戦していると、バスでは家に帰れません。車で行ってもらえるドラゴンズファンが見つからず、残念でした

 ※ドラゴンズ 6-6 ヤクルト
 ※はぴりゅうたちもドラゴンズを応援してくれました。

0

松坂に今季中に期待すること

 父は、今日(4/30)の午後のmikuの練習中から気が気ではなく、途中でmikuをおっぽりだして帰宅。radikoのCBC(中部日本放送)でドラゴンズ戦を聴きました(立浪さんの解説)。

 07年11月1日のあの日本シリーズで9回表に岩瀬が登板したとき以上に、今日は緊張しました。松坂の移籍後初、日本で12年ぶり、自身4年ぶりの勝利もうれしいですが、鈴木、田島にとってもいい経験になりました。

 ドラゴンズ 3-1 DeNA

0

radikoを聞きはじめたら代打初ヒットも出て

今日のお花

 父がPCで聴いていたradikoを、夕食でいったん止めたら、5回表にガルシアが乱れて1失点。でも、食べおわってまたつけたら、青木をゲッツーに打ち取りました

 5回裏にはmikuの母が「どうしちゃったの」というぐらいの、まれにみる猛攻が…。

 ※ネットラジオradiko
 ※ドラゴンズ 8-3 ヤクルト
 ※写真はmikuの姉が会社の華道部で活けた作品

2

今季もピッチャーのコントロールにイライラしそう…

 今日(3/14)のオープン戦、松坂は3回5四死球、昨日の鈴木翔太は6回6四球、10日の笠原は5回4四球…。

 父は、野球ではフォアボールが一番嫌いです。松坂も鈴木も笠原も、いったい何を練習しているんだろうと情けなくなります

 ボウリングもそうですが、コントロールの練習は一番かんたんな練習です(上達したことがわかりやすいから)。即効性もあります。シーズンに入ってからではなく、今のうちから、まずは徹底的にコントロールを磨いてほしいです。

2

今度はイチロー

 イチローがドラゴンズに入ったら、こんなにうれしいことはありません

 イチローの目標はMLBで50才現役を達成することだそうです。シーズン途中でもMLBから声がかかった場合は戻れる契約なら、一時的にでも日本球界復帰ができないでしょうか

0

星野仙一さん、亡くなる。

 朝起きて、pasquaさんのコメントで知りました。

 あまりに突然のことでぼう然としています…。

 ※スポニチの記事 昨晩 今朝(1/6) 楽天の発表 情の野球 感じた異変 島岡御大
 ※朝日新聞 時事通信1 時事通信2
 ※NHK(映像は本文からかなり省略されています)
 ※写真集 毎日新聞 読売新聞

このカテゴリーに該当する記事はありません。