Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

「ドアラをたすけて」

ドアラ耳

 板東英二さんが ♪虎を殺して優勝だ 鯨を食べて優勝だ そしてにっくきジャイアンツ 息の根止めて優勝だ と歌ったのは1974年。父は今でも聞くと涙が出ます(その後の 燃えよドラゴンズ! のバージョンでは 虎を殺して鯨を食べて 燕かわして鯉釣って になりました)。

 今のドラゴンズは、ドアラが 虎に噛まれ 星に追突され 燕に襲われ 鯉に食べられ 巨人に踏みつぶされ…

 3月27日から中日新聞に掲載されたカウントダウン式の広告がなかなか秀逸です

 ※写真は10年9月19日(mikuが中1)、神宮球場にて

2

京田の足と守備範囲の広さに期待~NPB31日開幕へ

 pasquaさんが今日(3/29)のコメントで、mikuや父にとっては、すごくおもしろい記事を教えてくれました。父は全然知りませんでしたが、ロッテの外国人3選手が、海浜幕張から上り電車で東京に行くべきところ、間違って外房線の土気(とけ)に着いてしまったんだそうです。ふつうは蘇我で乗り換えるときに気づくと思うんですが…。TokyoとTokeの発音が似ていたからって

 まあ、ロッテの選手はオープン戦だからよかったです。NPBはいよいよ3月31日に開幕、今日(3/29)、開幕1軍登録の選手が発表されました。

0

来季は新若竜!?

 ドラゴンズの新監督は、9月29日に、森ヘッドコーチ(監督代行)の昇格に決まりました

 新鮮味も何もないですが、どん底のチームを地道に立て直すには適任かもしれません。

2

土気高出身の高梨裕捻投手

 今日(9/18)のロッテ戦で、10勝目をあげた日本ハムの高梨裕捻(ひろとし)投手は、mikuの2番目の兄と同じ学年、千葉の茂原(もばら)出身で、土気(とけ)高校卒業です。

 土気高はあすみが丘ファミリーボウルから徒歩10分のところにあります。甲子園に出場したことはなく、もちろん無名。高梨は山梨学院大ではけがで1年休んだり、プロに入っても1・2年目は1軍登板は4試合で、遅咲きの典型です

 ※山梨学院大HPの13年12月6日の紹介記事

0

吉見再生の感動秘話

 今日(8/31)の阪神戦は、7回裏の吉見のタイムリーによる1点を守り切って勝利

 吉見のコメントに笑えました。「バッティングはセンスがない…真っ直ぐしか待っていなかったら、たまたま変化球がきて打ちました」。ストレートだけを待ってたら、変化球が来て打てたって…どれだけセンスがないんでしょうか

 10枚目を通そうと思ったら、12枚目に内ミスして、ストライクになっちゃった、だれかさんみたいですね

0

明日(8/20)が正念場

 8月9日に谷繁監督が解任されて10日経ちました

 わかってきたことは、球団は来季もチームづくりを落合GMに任せるのだろうということです。父もそれは正しいと思います。監督8年間、すべてAクラス、リーグ優勝4回だったのですから。

4

ナゴヤドームで初めての風船飛ばし

ミントさんと
ミントさんと

風船飛ぶ
風船飛ぶ、壮観

ドームの外!
ドームの外にこんな写真スポットが(打つ方向が逆だけど…)

ユニフォームの背中
恋ドラ!ユニの背中にビシエドのネームを入れてもらいました

 mikuは昨晩(6/18)はナゴヤドームで観戦

 女性には全員、恋ドラ!ユニフォームとともに風船も配られて、7回裏の攻撃前に飛ばしたそうです。mikuは風船を飛ばしたのは初めて

このカテゴリーに該当する記事はありません。