Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

ラスベガスでもポップオーバー、食べられるかな?

ポップオーバー

 今日(5/7)のお昼は、駅前に新しくオープンしたエクラドールカフェで、初めてポップオーバーを食べました。ポップオーバーはアメリカ発祥で、シュー生地にジャーマンポテトやトマトオムレツがマッチして、おいしかったです。抹茶小倉とかのデザートバージョンもあります。

 ラスベガスでも食べられるかな

4

麻婆豆腐をきわめる

 mikuのツイッターを見ている人はご存知かもしれませんが、わが家の最近の夕食は、mikuが作ってくれています

 母が「冷蔵庫に自分が買ってないものが入っているのが新鮮」と言って、驚いています。今までずっと、ほとんど、お母さんだけが作ってきたからね。

0

あんこのクレープ巻き

 mikuは、昨晩(11/13)は学校のお友だちと、学校の近くにオープンしたお好み焼き屋さんに行ってきました。

 自分で焼いて、食べ放題1時間半で600円。お店は高校生やおばさんの行列で、入るのに1時間半もかかったそうです

0

牛久に来たときの楽しみ

グラーノ

 JR佐貫駅に着いて、僕たちがまず向かったのが、駅から徒歩3分のイタリアンレストラン、グラーノです

 出かけるまえに、母に「牛久でおいしいパスタを食べるんだよね」とうらやましがられました。今年、サウンドボウル牛久店での大会に出場するのは3回目、グラーノに寄るのも3回目です

3

稲沢駅前、ぱっちわーく

ぱっちわーく

 稲沢と名古屋では、キッチンmo-mo-のほかにも、いろいろなお店に行きました

 一番のお勧めは、稲沢駅前の洋食レストラン、ぱっちわーくです。10月9日(金)のお昼、男子の試合を見たあとに行きました。写真は贅沢ランチの前菜のサラダです。このあと、スープ、mikuはパスタ、父はカツレツ、デザート、ドリンクがつきます。素材にこだわっていて、おいしいです。
・・・
 ディア

 稲沢グランドまで歩いていく途中の、エレベーター会社を過ぎたところに、インドカレーのディアがあります。2年前にも行っておいしかったので、今回も10日(土)の夜に行きました

0

スーパームーンと満月

 国体の初日、9月27日(日)の夜は、夕食の予定にしていた店をうっかり通りすぎてしまいました。どこかに食べるところがないかなあ、今日は月が明るいなあと思いながら歩いていたら、JR岩出駅近くに中国料理の看板があったので入りました。満月というお店でした。

 28日(月)に千葉に帰ったら、この日の満月がスーパームーンだということを知りました。どうりででかいはずだ。父はスーパームーンの前日に、たまたま満月というお店に入ったんですね
・・・
 28日のお昼は、紀の川ボウルから国道24号線を西(駅方面)に徒歩10分のクシュクシュというインドカレーのお店に入りました

クシュクシュ

0

洋麺処あいるは上品な人にお勧め

 和歌山国体ボウリング競技開幕の記事のまえに、現地のグルメ情報を。

 JR岩出駅から紀の川ボウルまで歩いていくと、国道24号線沿いには、意外とおいしいお店がありますね。昨晩は、センターから西(駅方面)に徒歩5分の山田ヒロキチ商店に。名物(?)のたっぷりガーリックの濃厚トンテキを食べました。名前のとおりで、刺激的なメニューでした。

 今日のお昼は、西に徒歩10分の洋麺処あいるに行きました。

あいる

あいるパスタ

あいるデザート

このカテゴリーに該当する記事はありません。