FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
0

稲沢はじめ愛知のアルバム

 今日はジャパンオープンで行った稲沢と愛知の写真を一挙公開です。

Solae近くのcafe FLATのフレンチトーストモーニング
フラットフレンチトースト
稲沢駅前のレストラン、ぱっちわーくの前菜3種盛り合わせ
ぱっちわーく前菜
さつまいものスープ
ぱっちわーくスープ
お魚のポワレ、石窯ライ麦パン
(父の手の影が写ってるし、お魚を真上から撮ってしまいました…
ぱっちわーくメイン
デザート
ぱっちわーくデザート
Solae近くのインドカレー、DIYA(ディヤ)
DIYAインドカレー
稲沢グランドの裏にサギのつがい
稲沢GBの裏にサギ
名古屋駅の小倉トースト
小倉トースト

0

カジュアルフレンチの ル リアン でランチ

ルリアンカサゴのムニエル
ルリアンテリーヌ

 千葉はおととい(9/17)の夜は雷も鳴って久しぶりの豪雨でした。一雨ごとにようやく涼しくなっている毎日です。

 1カ月も経ってしまいましたが、父の夏企画の最後の第3弾は、8月19日(日)のランチ。家族であすみが丘ファミリーボウルから徒歩10分のところにあるカジュアルフレンチのルリアンに行ってきました。

 いつ行ってもおいしいのですが、この日のメインのカサゴのムニエルは今までで一番でした。

0

夏企画第1弾は千寿恵(ちずえ)

千寿恵

 今日(7/21)は父の夏企画の第1弾で千葉駅近くにある郷土料理の千寿恵(ちずえ)にmikuの母、姉と行ってきました。

 野菜豆腐、ビシソワーズ、サザエの壺焼き、夏野菜のみそ田楽…料理が凝っていて、コース以外にもなめろうもいただいて、おなかがいっぱいになりました。

 ※写真は姉が撮って編集してくれました

0

わが家の女子会

TDLH4.jpg

 mikuと姉、母は先週金曜日(8/25)に会社の休みをとって、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジへ。ちょっとリッチにアフターヌーンティーをしてきました

 mikuが金曜日土曜日にInstagramに投稿しています

2

ラスベガスでもポップオーバー、食べられるかな?

ポップオーバー

 今日(5/7)のお昼は、駅前に新しくオープンしたエクラドールカフェで、初めてポップオーバーを食べました。ポップオーバーはアメリカ発祥で、シュー生地にジャーマンポテトやトマトオムレツがマッチして、おいしかったです。抹茶小倉とかのデザートバージョンもあります。

 ラスベガスでも食べられるかな

4

麻婆豆腐をきわめる

 mikuのツイッターを見ている人はご存知かもしれませんが、わが家の最近の夕食は、mikuが作ってくれています

 母が「冷蔵庫に自分が買ってないものが入っているのが新鮮」と言って、驚いています。今までずっと、ほとんど、お母さんだけが作ってきたからね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。