Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

アマチュアでもメカテクをはずす選手が

 JPBAが3月20日に「補助・援助器具 使用規制」を発表(PDF)しました。プロアマオープンでのアマチュアやP★Leagueは対象外になるそうです。

 3月31日まで行われた関西オープン(女子)では、みんなどうするのかなあと思っていたら、決勝ラウンドロビンに進出した8人のなかでは、素手は坂本かやさんと近藤文美さんの2人でした。

0

向谷美咲さんが4年ぶり4度目の優勝~JBC全日本選手権マスターズ

 JBCの全日本選手権(稲沢グランド)の最終日、今日(3/25)はマスターズ12G(女子はチーム戦18Gの上位18人)が行われました。

 女子は千葉の向谷美咲さんが、4シリーズとも650ピン以上を打ち上げ、2位に130ピンの大差をつけて優勝しました。おめでとうございます。

 ※女子マスターズ成績

0

アマチュアトップボウラーをITカンファーが支援

 JBCナショナル女子キャプテンの向谷美咲さんが、3月1日にITカンファーに入社したそうです。美咲さんが3月1日のFBで報告、社長の鈴木義経さんが3月2日のFBでエールを送っています。

 日本のトップボウラーが競技に打ち込める環境をつくってくれるのは、とてもありがたいです。

0

福井の漆崎さん、30歳代優勝~年齢別選手権

 2月10~12日に行われていた全日本年齢別選手権(イーグル)は今日(2/12)、決勝が行われ、30歳代の部で福井の漆崎寛朗(うるしざき・ひろあき)さんが優勝しました

 漆崎さんは昨年の年齢別(PDF)30歳代で2位でした。今回、みごと雪辱。おめでとうございます

 ※JBCの速報FB
 ※漆崎さんの写真がトップを飾った17年5月2日の福井新聞「頂への挑戦」
 ※JBCのHPに表彰式の写真

0

プロアマOPはメカテク・リスタイはどうするんだろう?

 JBCが「競技用具(リスタイ・メカテクター等)の使用に関して」の見解をHPで発表しました

 それによると、「日本プロボウリング協会より、リスタイ・メカテクター等の競技用具を使用禁止とするルール改定の発表がありました。…JBCでは主催・公認の競技会・リーグ等において現状どおりに取り扱うとともに、使用を規制する予定はありません」とのことです。

 ※このブログの関連記事 メカテク・リスタイの禁止よりもボール数の制限を~ボウリングの用具偏重(17年12月22日)

1

ニュー千葉商科大女子、大学選手権で3位

 昨日(11/20)まで全日本大学選手権(キョーイチ宇治)が行われ女子は岡山商科大A(石本美来さん・原田菜津実さん)が優勝、千葉商科大が3位となりました。

 千葉商科大の坪井美樹さん(リンク先写真の3枚目)(個人6位)と菅原千愛さん(7位)は、2人とも千葉県外の出身です

0

都道府県選手権が閉幕

 全国都道府県対抗選手権(WAVE40)が閉幕しました

 女子選手権者戦は、ナショナルチームで岐阜の入江菜々美さんが優勝。今日(11/12)の前半3G終了時点では静岡の野島はるなさんがトップに躍り出ましたが、はるなさんが後半に落とすなかで、菜々美さんが逆転優勝を飾りました。2位は静岡の高2、鈴木波流さんでした。おめでとうございます。

 ※選手権者戦 女子 男子

0

日本各地、世界各地で大会開催中

 JBCの全国都道府県対抗選手権(WAVE40)は今日(11/11)までに混合2人チーム戦6G、混合4人チーム戦6Gが終わりました。

 4人戦で福井Aチームが前半3位と健闘したのですが、最終12位となりました。ジュニアの奈央ちゃん、よくがんばりました。ありがとう。

 選手権者戦(上位20位まで)には福井から、松原恭子さん(12位)、高木則子さん(18位)の2人が進出。現・元ナショナルチームの有力選手を上回る成績です。明日もがんばってください。

 ※女子個人総合(12G)
 ※男子個人総合(12G)

このカテゴリーに該当する記事はありません。