FC2ブログ

Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅の父がつづるボウリング日記
0

自転車転倒から1年

足羽川桜並木2

 mikuは昨年9月16日、福井で自転車で転び、顔面を道路にぶつけるという大けがをしました。雨で濡れた地下道の入り口で滑ったのでした。

 それが不幸の始まりで、10月には原因不明のウィルス感染症になって都道府県選手権に出られなかったり(1カ月休養)、1月にも病気になってインビテーショナル予選会をブラインドすることになってしまいました。

 今年3月から福井に戻って暮らしはじめて、またけがや病気をするんじゃないかと心配でした。

0

有名アスリートのけがのニュースが多いです。

 福井の大雪、株安、眞子さまのご結婚延期…と大きなニュースが相次ぐなかで、父が最近敏感になっているのが、有名アスリートのけがのニュースです。

 昨年8月に手首を痛めていたテニスの錦織圭さんは、復帰2戦目となる下部大会でみごと優勝。回復は順調のようです。

 昨年11月に練習で足首を痛めたフィギュアスケートの羽生結弦さんは、2月16日の平昌オリンピック個人戦でぶっつけ本番の復帰予定。

 ゴルフの松山英樹さんは3連覇を狙ったフェニックス・オープンで左手首付近の痛みが引かず、無念のブラインド。

 有名アスリートが三者三様で、けがに苦しんでいます。

0

完治~

赤いジャンパー

 mikuは今日(1/31)の午前中に病院に行って、先生から病気は完治したとの診断をいただきました

 今週に入って、ふつうに生活していたので大丈夫だろうとは思っていましたが、安心しました

 ※写真は木更津アウトレットで買ったジャンパー。今度、福井に着ていきます

2

インビテーショナル予選会はブラインド(涙)

 mikuは1月25日のDHCインビテーショナル関東予選会(東京ポート)にエントリーしていましたが、体調不良により、ブランドすることになりました。昨日(1/23)、JBPに連絡しました。

 mikuの得意なロングレーン(ドラゴン)で、本人も楽しみにしていただけに残念です

 ※mikuのInstagramの投稿(1/24 20:20追記)

0

”ふだんはあんなにテンション高いんだね~”

ドレスの試着

 今日(1/6)は夜に練習しました。43ftのハウスコンディションなので、最近は3日連続で270UPを出して、調子がいいです

 左側では40人ぐらいの団体が大会をしていました。男性は「先生」と呼ばれているけど、大学のゼミじゃなさそうだなあと思っていたら、大会が終わって帰るときに、若い女性の1人がmikuに手を振ってくれました

 mikuは最初、誰だかわからなかったのですが、声をかけてもらってびっくり。じつは…

0

親知らず、抜いた~

 mikuが親知らずが生えてきたことに気づいたのは今年6月26日。歯医者さんには抜くことを勧められましたが、このときはすぐあとに朝日新聞の取材があって、顔が腫れたら困るので抜きませんでした

 そうこうしているうちに、自転車で転倒してけがをしたり、病気になったりして、結局、福井では抜きませんでした。

 千葉に帰ってきて、今日(12/26)は歯医者さんに抜いても絶対に腫れないと言われ、抜くことを決心。ようやく抜くことができました

2

出場宣言

丸の内えん

 mikuは今日(11/29)、総合病院に行ってきました。一般の病院では病気の原因がわからなかったので、総合病院を紹介していただきました。

 5時間ぐらい病院にいて、問診と診察、血液検査の結果、mikuの病気は…

0

ひと月ぶりのボウリング~まだ完治していませんが…

千葉ロフト

 mikuが今日(11/19)、10月15日の北信越選手権以来、ひと月ぶりにボウリングをしました

 まだ完治していませんが、12月2日にはPBAウィメンズ・スコーピオン・オープン(サウンド牛久)、12月3日からはMILO Junior All-Stars(マレーシア)があります。ランニングは昨日から、練習は今日から再開することにしました。

 ※写真は千葉ロフトでマフラーを試着(11/18)

0

アドレナリンで体調に回復の兆し?~都道府県選手権は涙の不出場

 mikuは体調不良で10月18日に千葉に緊急帰省、療養しています。

 昨日(11/3)になって、ようやくちょっとだけ症状が回復してきました

 mikuはスマホの機種変更を考えていました。昨日は家族でカジュアルフレンチのランチに行きました(mikuはふつうに歩いたり食事はできます)。本人は、体調がよくなってきたのは「楽しいことを考えて、アドレナリンが出ているからだよ」と言っています

このカテゴリーに該当する記事はありません。