Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
2

mikuが20才だって!?

MIIAのワンピース

 日付がかわって、今日(8/16)はmikuの誕生日です。20才になりました。シンジラレナイ…

 千葉の方から、思いがけず、ハイセンスな写真フレームのプレゼントをいただいたり、今日は福井の方にお昼をごちそうしていただけることになったり…。たくさんの皆さんにお世話になって、mikuも20才を迎えることができました。ありがとうございます。

 mikuちゃん、おめでとう

 ※写真はMIIAのワンピース(8月6日、父のお見舞いに)

5

不死鳥の如く

 父は6月7日にシンガポールで発症した病気で、帰国後も通院加療していましたが、8月3日に手術を受け、今日(8/8)、無事に退院しました

 ちょうど1週間の入院でした。このブログでは投稿日時設定機能を使って、特別企画をお届けしました。全12回を準備していて、そのうち6回を公開しました。いかがだったでしょうか

0

福井出身のママ友

 父は今日(6/30)、病院に行ってきました。父は外出するのは6月20日以来。

 mikuの母が付き添ってくれ、何と、ママ友のTさんが病院まで車で送ってくれました

8

父は長期(?)療養へ

 りりーさん、Kanaeちゃんのパパさん、ご心配をありがとうございます。

 父はシンガポールで発症した病気が治るどころか、新たに2つの病気を併発してしまいました

0

お金の計算はだいじ

実紅を助けて

 mikuが家計簿をつけると言い出しました。ボウリングでどれだけかかってるか知りたいからって。

 iPadを買いました。明日届くので、家計簿をつけることを楽しみにしています

 ※写真は福井駅前。「mikuを助けて」「ドアラを助けて」

0

プレッツェルを探せ

 mikuが福井に出発した日(3/17)、mikuの姉が成田に帰国しました。姉はイギリスへの短期留学から3月7日に帰国して、10日に今度は大学の友だちとチェコ(プラハ)、オーストリア(ザルツブルク、ウィーン)、ハンガリー(ブダベスト)の中欧への卒業旅行に出かけたのでした。みんな自分のアルバイト代です。偉いです

 下の写真はザルツブルクの市場のパン屋さんとプラハの聖ヴィート大聖堂のステンドグラスです。じつはこのステンドグラスには、プレッツェルが描かれているんですよ。探してみてください。プレッツェルが描かれているのはなぜでしょうか

プレッツェル

聖ヴィート大聖堂ステンドグラス

0

パンタグラフから火花

ハイウエスト

 電車を待っているときから、何となく、嫌な予感はしたんです

 下りホームを回送電車が通過していくときに、パンタグラフからすさまじい火花が散りました。そんなことは千葉に住んで18年で初めてでした。

 最初は「電車は15分遅れ」と言っていたアナウンスが、30分遅れになり、40分遅れになり、駅(写真)に人があふれだしました

 ※写真は14年5月31日(mikuが高2のとき)。当時はやっていたハイウエストのショートパンツでご機嫌です(季節はずれですいません)。
 ※ニュースや記事になっていないなあと思ったら、フジテレビのホウドウキョクが取り上げていました(リンク先は音声が出ます)。(3/10追記)

0

mikuの姉が帰国~

Sheffield.jpg

 mikuの姉が今日(3/7)の夜、イギリスへの短期留学から帰国しました。2月17日に出発して、19日間のホームステイでした。

 お姉ちゃん、おかえり~

 疲れているはずなのに、とても元気です。家のご飯とお風呂が恋しかったみたい

 ※写真はホームステイしたイギリス中部、Sheffieldの街並み

このカテゴリーに該当する記事はありません。