Let's enjoy bowling with miku! ver.2.0

浦野実紅と父のボウリング日記
0

のいちゃん、7番ピンとれたら最強かも

プロ千葉支部研修会

 のいちゃんこと、岩見彩乃さんが8月13日放送のP★League第69戦1回戦Dグループで初勝利をあげました(収録は7月4日)。

 のいちゃんは同じ日に行われたJPBAの承認大会、日韓親善プロアマでも優勝。Wでのお祝いとなりました。おめでとうございます

 ※のいちゃんの8月14日のブログ P★League 日韓プロアマ
 ※写真は8月9日、JPBA千葉支部研修会にて(あすみが丘ファミリーボウル)。女の子は写メを撮るとき、真剣です。

0

「成人」という言葉がありましたね。

MIIAのワンピース2

 キョウさん、えりしおんさん、まのんちゃんのママさん、mikuの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます

 mikuのSNSにコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。たくさんのコメントに驚いています

<コメント ・ いいね! の数>(8/18 21時現在。本人コメントを除く)
 Twitter 13、82
 Instagram 22、294
 FB 59、581

2

ボウリング女子は「石」頭が強いのか(笑)

 父の入院中の8月6日に全小(稲沢グランド)がありました。小学6年の部は兵庫の石田万音(まのん)ちゃんが優勝。昨年の小5の部から2連覇の快挙です。

 ママさん、観戦できたみたいですね。今回はちょっと接戦だったでしょうか。

 万音ちゃん、おめでとう。ルービックキューブも6面そろえられるように、がんばってね。

2

mikuが20才だって!?

MIIAのワンピース

 日付がかわって、今日(8/16)はmikuの誕生日です。20才になりました。シンジラレナイ…

 千葉の方から、思いがけず、ハイセンスな写真フレームのプレゼントをいただいたり、今日は福井の方にお昼をごちそうしていただけることになったり…。たくさんの皆さんにお世話になって、mikuも20才を迎えることができました。ありがとうございます。

 mikuちゃん、おめでとう

 ※写真はMIIAのワンピース(8月6日、父のお見舞いに)

0

U22で仲よくしていた友だち

Jeremy Breitensteinくん家族と

 mikuがU22(博多スターレーン)で仲よくしていた友だちの写真を今日(8/14)のFBに投稿しています

 FBでは誰かわからないので、父が紹介します(上の写真は④のJeremyくん家族です)。

①Vincent Limさん(シンガポール)は日本語、韓国語も少し話します。
②Vincentさんは台湾のAndy Shen Ying Teくんのコーチをしています。最終日の夜に焼肉チャンピオンにて。
③タイのノンさんと男子選手たち(昨日のInstagram)
④中国から参加したJeremy Breitenstein(16才)くんと、ドイツ人のパパさん、マレーシア人のママさん(上の写真)
⑤最終日の夜に街で会ったシンガポールの女子選手たち
⑥大阪の浦川澪奈ちゃん(大1)と鳥取のママさん(8/12の写真)
⑦岡山の大林令奈(れな)ちゃん(高3、ユースナショナル)、千葉の須藤真海ちゃん(中2)、千葉の藤田梨聖(りせ)ちゃん(高2、ユースナショナル)
⑧京産大の竹山亜希ちゃん(大4、ナショナル)
⑨神奈川の浜野美紗稀ちゃん(同い年)
⑩福岡の坂井百望(もも)ちゃん(高2、ユースナショナル)

0

タイの選手たちと天神へ~U22

ノンさん・タイ選手と天神アディダスショップで

 U22(博多スターレーン)で、mikuは試合は予選敗退でしたが、国際交流部門があったら優勝だと思います

 mikuが先ほど、Instagramに投稿しました。今日(8/12)の午後は、タイの男子選手たちと天神へ。

 左の女性は選手のお姉さんのノンさん(25才)です。Instagramでは日本語でコメントをくれました。

0

U22が閉幕

 U22(博多スターレーン)が閉幕。優勝は韓国のKang Myung Jinさんでした。おめでとうございます。国際大会は2回目だそうです。

 決勝トーナメントのFBライブを観ましたが、Kangさんは、このレーンコンディションでは不利と言われた、幅を大きく使うボウリング。にもかかわらず、4回戦で279ピン、優勝決定戦で256ピンと、みごとなアジャストで、対戦相手を圧倒しました。

 原口優馬くんが2回戦10F2投目に10番ピンを外ミスで石本美来(みらい)さんにまくられ、その美来さんは4回戦10F1投目にまさかの7・10番スプリットで中野勝仁くんにまくられ、その勝仁くんは優勝決定戦で2回の7番ピンミスもあり、2連覇はなりませんでした

 ※福岡県ボウリング連盟のHP
 ※大会FB
 ※大会サイト(父のPCのIEでは掲載されているPDFが見られません。GCであれば大丈夫です)

 大阪の石本恵梨奈さんは中2ですが、堂々の4位。昨年のU22でも8位でした。今年7月に行われた全中では、予選17位で予選落ちだったんですね。今のジュニアはどんだけ~という感じです

2

やさしいレーンで打ち切れず~U22

 U22(博多スターレーン)は今日(8/12)で予選(8G)が終わりました。

 mikuは打ち合いのレーンにもかかわらず、ハイスコアが打てたのは1・2G目のみ。あとはじり貧の低空飛行で、前半80位、最終74位(303人中)となり、予選も通過できませんでした

 カットラインの56位とは24ピン差、決勝進出ラインの16位とは98ピンの大差でした

mikuのスコア(スクラッチ)
<予選前半4G833ピン・アベ208(8/12、博多スターレーン)>
 245→228→170→190

<予選後半4G829ピン・アベ207>
 200→208→211→210

<予選8G1662ピン・アベ207>
 1662ピン+女子ハンディ7ピン×8G(56ピン)=1718ピン

 ※福岡県ボウリング連盟のHP(レーン配当や成績表がPDFなので見やすいです)
 ※大会FB
 ※大会サイト(父のPCのIEでは掲載されているPDFが見られません。GCであれば大丈夫です)

0

今年も打ち合い~U22開幕

澪奈ちゃんとママさん

 U22(博多スターレーン)が開幕。今日(8/11)はAシフト前半4Gが行われました。

 神奈川の斎藤祐太くんが1G目からパーフェクトを達成。一昨年、昨年とまったく同じスコアレベルの打ち合いです。

 ※写真は鳥取から関西大学に進学した浦川澪奈ちゃんとママさん。妹の莉音(りおん)ちゃんも出場しています。

 ※福岡県ボウリング連盟のHP(レーン配当や成績表がPDFなので見やすいです)
 ※大会FB
 ※大会サイト(父のPCのIEでは掲載されているPDFが見られません。GCであれば大丈夫です)

 ※FBライブの中継が始まりました。70~80番レーン付近でしょうか。(8/12 09:10追記)

2

初めての福岡

初めての博多

 mikuは今日(8/10)、羽田からの飛行機が30分遅れましたが、午後に福岡入り。九州は今年4月に宮崎オープンで行って以来。福岡は初めてです。

 JBC主催で日本で行われる国際大会、U22が明日(8/11)開幕です

 ※大会サイト(父のPCのIEでは掲載されているPDFが見られません。GCであれば大丈夫です)
 ※大会FB
 ※福岡県ボウリング連盟のHP(レーン配当や成績表がPDFなので見やすいです)

0

U22、305選手が出場へ

 8月11日(金)から、U22(博多スターレーン)が行われ、mikuも出場します。昨日(8/8)、出場選手とレーン配当が大会FBで発表になりました。

 日本、シンガポール、台湾、マレーシア、香港、グアム、韓国、フィリピン、タイ、中国の10カ国から、305選手が出場します(ちなみに今日(8/9)はシンガポールのNational Dayでした)。

 ※台湾を見落としていました。追記しました。(8/10 18:10)
 ※カナダではなく、中国の間違いでした(大会FBの画像が間違い)。(8/11 19:30)

 父が男女別、国内・海外別、年令別に集計してみました(間違っていたらすいません)。

U22 Entry

 ※大会サイト(父のPCのIEでは掲載されているPDFが見られません。GCであれば大丈夫です)
 ※大会FB
 ※福岡県ボウリング連盟のHP(レーン配当や成績表がPDFなので見やすいです)

5

不死鳥の如く

 父は6月7日にシンガポールで発症した病気で、帰国後も通院加療していましたが、8月3日に手術を受け、今日(8/8)、無事に退院しました

 ちょうど1週間の入院でした。このブログでは投稿日時設定機能を使って、特別企画をお届けしました。全12回を準備していて、そのうち6回を公開しました。いかがだったでしょうか